【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ノワと旅する(II)-犬と猫の島
何はともあれ、部屋に行ってまずはくつろごう。

室内1 喫煙室

部屋は30数へーベーのスタンダードルーム。ドッグルームはこの2倍の広さのルームがもう一つあるのだが満室だった。まあこっちで十分だという気もする。洗面所は違う部屋にあり、結構広々として感じる。念のため持参したトイレをケージに入れたらトイレでいっぱいになってしまった(汗)。同じフロアには、お茶も飲める小さなティールームや、犬用のグルーミングルームもあって便利。ワンコも入室自由。


ノワお部屋

「アタシは? アタシのお部屋は?
ええっ、お家の部屋より狭いじゃないのさー。ゆったり眠れないよー」


本当だね。ノワの部屋は我が家の約半分(我が家のケージは奮発して2room。ちょっと広いのだ)。


ドッグラン

残念ながら、ドッグルームはすべて2階にあって見晴らしはよくない。折角の海を見下ろすことはできない。目の前に見えるのはドッグランだ。ポメラニアン?を抱えたご夫妻の姿が見えたので、早速お友達作りに出かける。

怖い者知らずだったノワはなぜか1歳を超えた頃から、どの犬にもしっぽを巻いて負けを認める小心犬になり下がってしまった。ポメのミルクちゃんにもものすごい勢いで追いかけられる。不思議とドッグランに出かけると、ノワは必ず標的にされ、どの犬種からも追いかけ回されるのだ。超可愛いせいだと思っておこう(馬鹿馬鹿)。その代わりに人間には全く人見知りをしない。人にすり寄って媚を売るのはもうこれは天性の才能だ。

だんなさんはなぜだかこのホテルを全室犬OKだと思っていたらしく、他の犬が1匹しかいないことにがっかりした模様。でもその分、大橋のドッグランでかなり他の犬と遊ばせてもらった。

淡路島は犬の島と聞いたことがあり、確かに犬の姿をよく見かける。だがそれ以上に多いのが野良猫たち。ホテルの周りにも数匹、散歩した先のコンビニには看板にゃんこが2匹いてお出迎えしてくれた。ノワ、ネコにもビビり負け(笑)。夕方と朝の散歩はいつもと違って波の音がBGM。

いい島だ。淡路に別荘も悪くないねぇ、ノワ。

【2011/03/01 09:09 】 | 旅行・グルメ・いろんなお店 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ノワと旅する(III)-温泉旅の王道だ | ホーム | ノワと旅する(I)-ノワ様御一行出立>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/621-cea52349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
