【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
いいじゃん、ザクロ
以前からお伝えしているように、基礎化粧品もオーガニック物に随時移行中。でも肌にはpassiveなケアだけでなくaggressive(笑)なケアも必要なのよ!という声も捨てがたく、頑なにならず、ときにはケミカルも導入しつつエイジングケアに取り組んでいくつもりである(平子理沙は無理だからあくまで年相応にね)。

紹介が遅くなったが、オペ-クOSAKAに行った折、「WELRDA(ヴェレダ)」の基礎化粧品セットを仕入れてきた。ヴェレダは皆様もご存知のように、約90年の歴史を持ち、世界50カ国以上で愛されているスイスのオーガニックトータルヘルスケアブランドである。

特にヴェレダにこだわっていたわけではないが、このセットのあまりの安さに飛びついてしまった。

ヴェレダ
(アイリスうるおいセット)

・アイリスクレンジングミルク100mL
・アイリスフェイシャルローション100mL
・アイリスモイスチャークリーム30mL
・アイリスインテンシブマスク30mL
・ラバンドオイル10mL
・ヒッポファンオイル10mL

これだけ入ってなんと税込5775円である。早くご紹介すればよかったが、今でも在庫残っているかしら。本当は髪と合わせてローズシリーズでまとめたかったがセットはアイリスの方だけ。

この中で気に入ったのはクレンジングミルク。私はファンデはたいして塗り込んでいないし、ポイントメイクもフィルムタイプのマスカラ始めお湯で流せるものが主流だから、このクレンジングでほぼ落とせる。でもミルクレなのでしっとり感は残る。なにせアイリスの香りがイイね。ローションはさっぱり気味で夏向きかもしれない。クリームもマスクもあまり重ためのテクスチャーでないので、夜というより日中用だ。

実は本当のお目当てはこのざくろクリームであったのだが、安さに惹かれてついついアイリスセットを買ってしまった。まあ満足はしているのだけれど。でも、試供品のざくろデイクリームとざくろセラムをつけていただいた。

 


1回きりだったのでレビューには足りないだろうが。このざくろクリームがかなりイイ!他クリーム同様、テクスチャーは緩めだけどしっかり潤い、セラムと合わせると特に、ゆるやかなリフトアップ効果もありそうな感じ。何たって「ざくろ」、大好きなのである。セットを使い果たしたら、ミルククレンジングとこのざくろクリームは購入予定。

ちなみにヴェレダのオイルは私は少し薄い?感じがして、世の人気ほどは評価していない。試供品の2つのオイルも物足りないな。オイル類はもう少し研究してみよう。



【2011/02/07 11:06 】 | 美容・健康・おしゃれ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<本当に捨てたいもの | ホーム | イワシの頭も信心から>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/610-18204f81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
