【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
乗車拒否されたとき
寒いなぁ、毎日。豪雪地帯に住む人々の苦労がしのばれる今日この頃。しかし、昨年は既に新型インフルエンザとノロウィルスを発症していたことを思うと、今年は何とか粘っている私である。

さて、皆さんに質問を二つ出そう。

1.深夜、やっとつかまえたタクシーに乗車拒否された。

2.水族館、向こうから一匹の魚が自分に向かって泳いできた。


さて、そこであなたが一言。答えを決めてから下を読むこと。




私の答えはこうだった。

1.「損したわね、私を乗せないなんて!」

2.「アタシと友達になりたいの?」


これはよくある心理テストの1つ。でも本当にカウンセラーが使ったりするようだ。



1.の答えは「フラれたときに自分が吐くセリフ」、2.は「口説くときに自分が吐くセリフ」だということ。
それを聞くと、1.2共に自分が何と高飛車な女かと気づく。しかも1.ってどんな答え(笑)。この問いと答えが自分の深層心理を正しく読み取っているかどうかはよく分からない。でも、この答えって、その時の気分によっても大きく変わる気がする。弱ったときや穏やかなときの自分なら、

「こんな目に遭うこともあるわね」
だとか
「友達になってもらえるかしら?」
と答えるかもしれない。

皆さんはどう答えただろう。

【2011/01/31 10:13 】 | つれづれ | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<「ハーバード白熱教室」-彼女のJUSTICE | ホーム | 不思議の一つ>>
コメント
答え:
タクシー拒否:いいじゃん、ちょっとぐらい。
水族館の魚:旨そうかな?しっかりチェックしとこ!

なんか、俗なカンジが出てます。

魚のほうは、純粋に食いっ気のほうだと思うのですが・・・海遊館ではジンベエザメよりもシマアジを中心に観察。
【2011/01/31 11:50】| URL | りょう #-[ 編集] |

タクシー:「はぁ~?ど~ゆこと!??」
水族館:「魚くらいだな。自分に寄ってくるのは」

つまんない反応ですね(笑)
【2011/01/31 14:19】| URL | AKKO #-[ 編集] |

俗ですなぁ(笑)。

きっとカウンセラーの人も驚くと思います。
私は水族館はクラゲが好き。
食べはしないけど解放感が味わえますね。
【2011/02/01 09:31】| URL | りょう様 #-[ 編集] |

ふられるなんて想定外ってことでしょうか。

結構これ面白いです、酒の席のネタにでもどうぞ。

【2011/02/01 09:32】| URL | AKKO様 #-[ 編集] |

1.タクシー:「いいもんねー。次探すモン」
2.水族館:「にらめっこ、しましょ♪」

1.はビンゴ!て感じだけど。。。
2.は???だなーじっと見つめるってことかしらん?
魚じゃなくてカニだったら「美味しそう」って思うけどなー。
水族館ではいつもタカアシガニのところで
これの花咲カニしたら・・・と想像する私です。
【2011/02/01 19:33】| URL | みにゃたろう #-[ 編集] |

1番の答えいいわー。

やっぱこの心理テスト当たってるかも。

花咲き蟹食べたい・・・
【2011/02/02 09:27】| URL | みにゃさま #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/607-54dce82a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
