スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
巻きたい気分
ちょっと前に前下がりボブがあまりにもシャープになり過ぎの感があったので、たまには巻いてみようとアイロンを出してきた。それが十年ほど前(モノ持ちよすぎ!)に買ったものだから使いづらすぎることこの上なし。

ちょうどカラーリングに行ったので担当美容師さんに相談してきた。ついでにブローセットの後、アイロンテクも学んできた。そこの美容院の使用しているアイロンも教えてもらったがメーカー名失念!32mmを買うつもりと言ったら、短いボブなら26mmの方が使えると思うよ、と言うので急遽26mmに変更。

そして買ったのがコチラ。アイロンならやっぱりクレイツか。




今度はカットに別の美容院へ。面倒だしコスパ悪いのだけれど、この店の男性オーナーのカットの腕は最高なのだ。長年通うと髪の生え方やはね方を熟知したカットにしてくれるので、普段のスタイリングが随分楽になる。まさに関西ノリのいい意味での軽さが、こちらの構えを取り除いてくれる。

吉瀬風(笑)ショートにしてからのアイロンテクを伝授してもらう。やっぱり26mmにしてよかったかも。

コツはともかく同じ状態に当てっぱなしにしないこと(超高温なので焼けるよ!)、スライドするのみで十分に巻ける。というか名古屋巻きのようなしっかり巻きは当節流行らないので、癖っぽいニュアンスを出す程度でよい。こんなことは、世の女子にとっては常識だろうが。

そして、アイロンすら面倒なとき、髪が傷むのが嫌なとき、ものすごく重宝するのはこの「美人巻きカーラー」。私は各サイズ取り揃えて10個くらい持っている。ホットカーラーの出番は全く消えた。後ろのトップに大きめのを1個セットしておくだけで全然雰囲気が変わる。つむじ辺りはバックショットの注目箇所だな。





しかし、私は何をやらせても不器用だ。美容院ではほんの一瞬でものすごくいい感じに仕上げてくれるんだが。来月一緒に遊びに行く姪(美容学校卒)に個人教授してもらおうかと思っている。


【2011/01/25 09:13 】 | 美容・健康・おしゃれ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<「木曽路 北新地店」の巻-お姐さんのお酒で | ホーム | 愛しき「茶飲み友達」へ>>
コメント

kyokoさま 

おひさしぶりぶりです!(昭和ですみません)
ショートにされましたか~。どんな感じになったのでしょうぉ~
かなりのご無沙汰でしたのでここ最近のkyoko部屋に立ち寄ってきました。
ランニングもされ更に引締まったボディになられている模様。ふむふむ
オーガニックにも目覚められ自然美のおんなになるのね~。
どうぞ心おきなくジプシーしてください。私もオーガニックジプシーしました!マラケシュもはまりましたわ。

私はというと、年末の雪でこけて、正月は飲んでは食べの生活で、今でもほぼ毎日飲酒で(笑)あはっ!完璧もどってるがな!
ここ最近やっとまずいな~と反省してます。
流れ流れてやってきた「レッグマジック」で、はてさて成果はでるものか。

それじゃ、また来ま~す!
【2011/01/25 16:37】| URL | rere11 #-[ 編集] |

あけましておめでとうございます。
ってもう1月も終盤ですねー。

引き締まった気がするのは気のせいなようなきがしてきました。引き続く新年会のせいでまた戻ってきています。

今年こそ会えればいいですね♪
【2011/01/26 09:03】| URL | rereさま #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/604-5d9c8e1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
