スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
冬のUVケアと吉瀬さん
皮膚の最大の老化原因は「乾燥」と「日光」の2つだと言われている。美容日記などたまに書く私だが、実は面倒臭がりでお手入れは適当だった。エステは好きだからよく行っていたけれど、コスメはジプシーしてばかりで自宅ケアはぬかってばかり。本当は毎日のひと手間が美しさへの第一歩なのだろう。でも、年末からオーガニックに目覚めてからは、エステは当分お休み(本当?)して、コスメにもう少しお金をかけようかなという気になっている。

ノワと毎日のお散歩を始めたくせにUVケアは本当にずさんだった。まずはちゃんとした日焼け止めを探そう。ええ、そこから(笑)。



エポラーシェのこのUVカラーベースはSPF50でうっすらと肌色がつく。できるだけノーファンデで過ごしたい私はこれに粉をはたくだけで済んだ。年相応にカバー力も必要なのだが、カバーを求めると、どんな優秀なファンデーションでもお直しなしで一日中その美しさを保てることはない。仕方なく重ねることによって、ひび割れたり浮いたりしてますますオバサン臭くなってしまう(これは私のテクニック不足も大きな要因)。その点、コスメオタの友人から紹介されたこのベースは理想的だった。SPF値がこれだけ高いのに乾燥もしない。

これを使い果たしてからリピしようかどうか迷っていたところ、岡江みき社長の脱税事件などがあって、買う気がぽしゃってしまった。法人税1億7千万脱税って割と悪質だと思う。日焼け止め/化粧ベースとしては結構お高いこの商品の売り上げに少しながら貢献していたと思うと少々気が悪いのだ。

で、オーガニックコスメに目覚めたこともあり、できるだけ自然派のUV商品を探していたところ、「ラロッシュポゼ」というメーカーを発見した。俗に言うメディカルコスメだ。




レビューの評価もまあまあ高い、うっすらと肌色がつくこの商品を買ってみた。SPF値は50と万全。その割に薄くてべたつかない、問題の乾燥はというと、あまり気にならない。週末寒波の街中や乾燥するデパートの中で半日過ごしたが、化粧水+デイクリーム+コレ、で目立った乾燥はなかった。色は付くけどカバー力はほとんどない。わずかにエポラーシェの方がカバー力はあるか?だが、粉を十分にはたけば私は気にならないかも。薄ーくリキッドを重ねても良いかもしれない。



ついでに? 何だか仕事に追われて殺伐とした気持ちになってきたので、ふと思い立ってヘアカットに出かけてきた。前下がり系ボブをここずっと続けてきたのでイメージ変えたいわ、と相談すると、

「吉瀬美智子いっちゃう?」
という提案が。

吉瀬みちこ
(美しいわー)

で、吉瀬カットをオーダーしてみた。ずーずーしいにも程がある。月とスッポン、美智子とKYOKO。出来上がりは・・・はは。まあイメチェンにはなってるかも?だんなさんはセンター分けボブよりずっといいと言ってくれた。前下がりセンター分けボブって男性受けは意外と悪いのかもね。

リアルにお会いする方々は、くれぐれも吉瀬嬢のことは完全にスルーしていただきたい。

PS.吉瀬さんは本当にニベアを全身愛用しているという。恐るべしニベア。

【2011/01/20 08:58 】 | 美容・健康・おしゃれ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<恐るべし、ランニング効果 | ホーム | 犬は何かの代わりか否か>>
コメント
オーガニックコスメ好きです♪
KYOKOさん、バッサリ切っちゃったのですね!
私もボブに飽きてきたけて、少し伸ばそうかと・・・いう方向に向いてます。
バッサリも良いかも~♪
【2011/01/20 09:33】| URL | naomin #5whT.F9M[ 編集] |
いってしまいました
naominさんのボブを拝見できないまま、伸ばされるのは残念~。お着物ならアップが似合うのかな?

お気に入りのオーガニックコスメ、紹介してほしいです。当分さまよいそう・・・



【2011/01/20 09:54】| URL | naominさま #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/601-a1280528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
