スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
夢のお正月-超イケメンと御挨拶
あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年も拙ブログ、お暇な折に覗いていただければ光栄です。


で、お正月、お正月。

今年は驚いたことに年末に突然寒波が訪れ、山沿いにあるだんなさんの実家は雪となりました。
「KYOKOさん、車は危ないから、今年のお正月は帰省するのはやめなさい」
と義父から直々のお電話。

世の中には、正月に嫁が帰省しないなどあり得ない、車が駄目なら新幹線や電車を使って何としてでも帰るのだというご達しの出る家庭があるような気がします。ありがたやありがたや。そこで気兼ねなく年末年始は私の実家でずっと過ごすこととなりました。

別にだんなさんの実家で苛められるわけでもこき使われるわけでも(むしろ歓待)ないのですが、やはりAWAYはAWAY、HOMEの居心地良さにかなうべくもなく。

「お酒はないのか、ご飯はまだか」
と母や姉を使い(鬼!)、姪たちをパシリとしつつ、こたつの中で1日を過ごす夢のような生活を送ってきたのです。実家ではTVの趣味が似ているのでチャンネル権争いがないのも嬉しいところ。格闘技だけはだんなさんに譲歩して、あとは「相棒スペシャル」などを家族で楽しんできました。我が家はみな日本史(ここは私だけ別)とサスペンスファンです。


2010おせち
(まだ準備途中)

実家のシュン(柴犬)はまたもや激写できませんでした。おばあちゃん(母)がノワを可愛がるので嫉妬して、シュンが気が立って近寄らせてくれません。なぜかノワもおばあちゃんにべったり。犬フェロモンを出す人はいるものです。

その代わりに姉宅の猫をご紹介。黒白の和猫の他に、ターキッシュ・バン(Turkish Van)のハナミチがいます。

ハナ2  ハナ1

眼の色はブルーともグリーンとも言い難く、ご覧の通り恐ろしいがまでの美形。この表情を崩しません。

「悪いけど、君ごときの人が僕に触らないでくれないか」
というように、抱くのはおろか触ることすら嫌がります。家族以外には全く心を開かないようです。もちろんノワなど近づく隙はありません。これが猫の魅力の1つでもあるのですが。

ターキッシュ・バン(Turkish Van)は、トルコを原産地とする猫の一品種。トルコのバン湖の界隈に源流を有するこの猫は、『バンパターン』と呼ばれる特徴的な被毛の色に加え、水と親和的であるという他猫種には無き習性を特色としている。

ターキュッシュヴァン

楽しいお正月ももはや遠い夢のよう。仕事始めは今日から。皆様もかな?

【2011/01/04 09:49 】 | 家族 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<2010年の目標(I)健康編-ジョガーデビュー | ホーム | 5年間の感慨>>
コメント

明けましておめでとう!

今年のお正月は実家が大雪で帰れず、こちらで寂しく迎えました。

去年はあまりご一緒できなかったけど、よかったらまた誘ってね。
【2011/01/04 14:42】| URL | ルールー #-[ 編集] |
明けましておめでとうございます♪
今年もKYOKOさんのブログ楽しみにしています♪

今年はお会いできたらうれしいなぁ(^^)
【2011/01/05 01:12】| URL | naomin #flwxDYS.[ 編集] |

あけましておめでとうございます!

★るーるーさま
去年は数えるほどしか会えなかったね。
今年は持ち越しのお食事会、実現したいと思ってます。
それ以外でも遊んでください!

★なおみんさま
お正月も美しい着物姿でしょうね。
本当、今年こそお会いしたいです。
懐かしのメンバーでランチでも。
ブログもできるだけアップする予定です。
なおみん嬢の着物姿のアップもお願いします。
【2011/01/05 09:05】| URL | みなみなさま #-[ 編集] |
今年もよろしくお願いします♪
KYOKOさん、ご無沙汰しちゃってすみませんe-331

ワタシは、毎月広告が掲載されてしまうほどブログを放置してしまっていましたが、KYOKOさんのブログは楽しく拝読しておりました。
ワタシは2010年を反省し、今年はもう少しマメに更新したいと思っています。

今年もどうぞよろしくお願いしますe-266

それにしても、ハナミチくん、ホントに美形~e-420気高いまなざしですねe-421
【2011/01/05 09:16】| URL | ミント #-[ 編集] |
すみません。
なんだか絵文字が変ですね…新年早々、進歩がなくて、スミマセン。
【2011/01/05 09:17】| URL | ミント #-[ 編集] |

おめでとうございます!

ミントさんのコメントをいただくたび、心が温まる気がします。人徳ですね。

アップ回数は少ないけれど、ミントさんのブログ、充実してますよ~。

ハナミチはぞくぞくするような美形です。名前の由来をまたもや聞き逃しました・・・
【2011/01/05 12:22】| URL | ミントさま #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/591-831e3093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
