【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ババを引き当てたのは・・・
これが今年最後のブログネタになるのだろうか。毎年、この時期くらいから1年の目標だけは頑張って考えている。結果検証をほとんど行っていないので、果たして意味があるのかどうかは疑問だが、「思う」ということは引き寄せの第一歩故、やっぱり目標は立てるべきなのだ(まだ、引き寄せ信者か?(笑))。年頭のブログで発表できればよいのだが。

そして、今年1年の総決算として仕事面での反省や考察を書こうと思ったのだが、エビ様に続き、知的美熟女対決という大きなワイドショーネタが飛び込んできた。ご存知の通り、ミーハーである私はちゃんと仕事の合間に三者の会見も見たのである。実は休み明け納期の仕事が4本!入り、お正月休みは超ミニマムとなる予定なのに。

主婦故、どうしてもO嬢に肩入れしてしまう。いや実際可哀想すぎるでしょ。「家庭よりも仕事に力を入れ過ぎた自分が悪かったのかしら・・・」と泣く泣く離婚届に判を押したら、実は新婚1年目から仕事でも付き合いのある自分の知人と付き合っていたことを突然聞かされる。これ、どう考えてもブチ切れだと思うけど。

男性側で言えば、新婚の奥さんから「あなたは私より仕事の方が大事なのね」たら何たら言われて別れた。気がつくと、自分の上司(取引相手)と実はできていて、しかも知らぬ間に結婚していて、しかも寝取られた相手とは知らず、仕事場で出会ったときに和気あいあいと話などしていたとしたら。ツイートどころか下手すれば刃傷沙汰だよね。

まあ、O嬢には、不実な男とうまく手が切れた、自分の悪運を手放せたと、無理矢理ポジティブに考えて前を向いてもらいたいなぁ。遅かれ早かれいつかは別の女性と同じようなことをしでかしていたのではないかと思うもの、この手合いの男性。

でも、こてんぱんに叩かれているA嬢もある一面では可哀想な気がするのだ。この5年ほどの間に芸能人でありながら驚くほどの老けのスピード。元が可愛い顔立ちだったがために、女の子から、イイ感じの年増美女を飛ばして、今や初老の感すらある。通常、幸せいっぱいの女性はふくふくと美しかったり、道ならぬ恋に悩む女性もまたやつれ加減が美しかったりするのだが、いずれにもあたらない。なぜだ、なぜなのだ。

私見では、きっとババを引いてしまったからだと思う。ハートのエースだと信じていたら実はババ。ババの悪気に当たってしまったのだ。ババ抜きならO嬢は実は勝ちなのよ。

怖いわね、ツイッターもブログも。


PS.何と今まだ仕事中。仕事納めができません。こんな戯言を書いている暇があれば1wordでも書こうよ。


【2010/12/28 21:38 】 | 時事社会 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<5年間の感慨 | ホーム | DIAMONDS ARE GIRL'S BEST FRIEND♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/589-7336cd99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
