スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
嬉しいハリケーン
姪一家が10月に生まれたばかりの次男R君を連れて来訪。女系家族だった我が家に新たな血が入り込み、嫁に行った姪のRちゃんは男系家族を作りつつあるようだ。

るいちゃん

まだ眠ってばかりでなかなか目を開けてくれないのだけど可愛い。ふくふくしたほっぺがたまらない。この1ヶ月でむくむくと成長して6kg近くになったのだそうだ。ほんのり甘いミルクの香りに誘われるのだろうかノワが舐めたがって仕方がない。ノワの約3倍の重さだ。母親が筋肉質になるのは当然のことだと気づく。

あおちゃん

3歳半の長男Aちゃんは「魔の3歳児」の言葉通り、やんちゃな悪ガキに変身した。我が家のソファーがトランポリンにされている。

ご報告した通り、仕事に追われているため、おもてなし料理は豚汁(笑)のみ。でも大好評で鍋いっぱい作ったのに炊き出しのようにあっという間に空になった。ちょいイイお味噌だったのだ。調べて後で紹介。後はお寿司の出前で一見豪華なり。

お寿司

パパのK君は今話題のイクメンと言えよう。昔はブイブイ言わせた(笑)遊び人だったそうだが、姪と付き合い結婚して以来良き家庭人へと変貌したそうだ。素直でキュートでマッチョなイイ子。なんせ父親も母親もまだ40代!だそうだから、ある意味息子みたいな気がする。

普段は静かな我が家だが、たまにこうして疑似家族のような雰囲気に浸らせてくれる姉に感謝せねばならない。帰省先のだんなさんの兄一家も3人の子持ち。会うたびにどんどん成長している。

少子化ってどこの話?いや、お前が言うかって話だけど。


【2010/12/12 12:30 】 | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<歯科医院でのある風景 | ホーム | 師走のほっと一息>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/582-e614d443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
