【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
師走のほっと一息
11月はのんびりと過ごせていたが、12月に入って俄然忙しくなってきた。師ではないが、KYOKOも走る師走である。手持ちの案件は既に4件。それにこれから間を縫って別の仕事も入ってこよう。余裕できたなと思って求人に応募したら、早速トライアルが送られてきた。年末の予算消化であろうか。ともあれ、冬期賞与と思って頑張ろう(実際に手にするのは2月くらいだけど)。というわけで、ブログもちょっとばかりUPが途絶え気味になるかも?ブロ友のS嬢は既に年末のご挨拶を済ませてしまった。皆忙しいのだな。

昨日は、ノワトリミング(送り)→歯医者→ダスキンメリーメイド来訪→ノワトリミング(迎え)→カッピング(吸い玉)→食糧買い出し、その合間合間に仕事。これらすべての移動をチャリでこなし、疲れ果てて泥のように眠りこんだ(体力ないなー)。

年末の風物詩か、手元にカレンダーが集まってきた。それでも昔は山盛りだったが、不況を反映してか少なくなった。某大手翻訳会社からいただく卓上カレンダーは使い勝手が良く気に入っていたのに昨年から送ってこなくなって残念。毎月お仕事は受けているのにな。そんな中、以前ご紹介した「YOGA DOGS」に引き続き、昨日は、お世話になっているダスキンさんと、ノワのトリミングサロンさんから(もちろん犬特集)2冊カレンダーをいただき、全部で3冊になった。多分あと2冊くらいいただいて終わりの予定。

ダスキンさんからいただくのは「ねむの木学園カレンダー」

昨年のカレンダーは第61回全国カレンダー展(主催・日本印刷産業連合会、日本印刷新聞社)で経済産業大臣賞 1位グランプリを受賞した。このカレンダーの絵が実にすばらしいのである。同サイトのギャラリーの絵も是非観てほしい。涙がこぼれそうになるくらい美しい。

ねむの木カレンダー1

元気ですか? 幸せですか
いつも ごくろうさまって 願っています。


ねむの木カレンダー2
「お外は雪」  しみずひとし

みてみて雪が降りました。
お正月ですね。


ねむの木カレンダー3
「赤いハンドバッグ」  よしみずともこ

ドーナツが
入っているわ。
ないしょ


身体も心もせわしなくなってきたとき、ほっとするね。お仕事がいただけるのはありがたいこと、お掃除していただけるのはありがたいこと。イライラしがちなときこそ周りに感謝しよう。

ラストスパート、同業者さんもそうでない方もご自愛くださいませ。




【2010/12/09 10:46 】 | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<嬉しいハリケーン | ホーム | 「旬」はいつだろう>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/581-307bb296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
