【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
美味韓国料理と「犬連れたバカ女」
なぜか最近立て続けに訪れている高槻にて、週末お昼の忘年会。場所は「王様の台所」の意の「スラッカン」。以前、韓国料理通の友達に教えてもらって以降、ファンになったお店である。

「いらっしゃいませぇ」

いつものように韓流俳優もどき(笑)の韓国人スタッフらからお出迎えを受ける。流れる音楽ももちろんK-POP。

1日6名限定のサムゲタンにはありつけず、「アワビお粥セット」に。「ウゴジ(干した白菜とか大根の葉)カルビスープセット」も気になるし、非常に暖かかったため「冷麺セット」も気になったけれど。ランチセットは10数種あっていずれとも決め難い。

写真取り忘れ、追加オーダーした「海鮮チヂミ」のみ。

ダーノワ
(食べさしをすみません。1000円でこの4倍くらいの量があった!)

チヂミといってもスラッカンのチヂミは薄手のピザ状ではなく、外はカリカリ、中はモチモチで、鶏のから揚げのようなボリュームがある。海鮮チヂミには海老やら蛸やら烏賊やらがふんだんに入っていて、ビールのお供には最適だ。熱々でも冷めても美味しい。

ランチも良いけど、チャミスルかマッコリとともに夜、みんなで囲む鍋はさらに良し。高槻駅から徒歩1分の高ロケーションなので沿線の方は是非行ってみて。


        ★     ★     ★



お腹一杯で帰宅した後、お留守番していたノワと一緒に腹ごなしの散歩に出かける。

場所はのどかな風景の公園。行きちがったオバサマに

「犬連れたバカ女がっ!」

といきなり吐き捨てられる。えっ、何?何? いったい何事?!

ノワと散歩中に罵倒されたのは、約1年半でこれが2度目である(もしかして同一人物?)。日中、トイプードルなど連れて、さも能天気げに歩いている女(にへらにへらした顔で歩いていたような気がする)は、ある種の女性の神経を異様に逆撫でするのかもしれない。分かるような分からないような。

「犬連れたバカ女」というフレーズがツボに入ったか、不思議と気に入ってしまい、KYOKOのキャッチコピーにしたくなってきた(笑)。


海鮮チヂミ
(最近はだんなさんのフリースの中がお気に入り。カンガルーのようにここで眠る)。

ノワはというと、もちろん罵倒されたことなど分かっておらず、相変わらずのきょとん顔で機嫌よくしている。こりゃあ、師走近いこの時期、気の立ったオバチャンを怒らせるわ。くれぐれも刺されたりせぬよう気をつけねばね。


【2010/11/28 14:42 】 | 旅行・グルメ・いろんなお店 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ひっくり返して裏も見よ | ホーム | 青年よ大志を抱け-「熱帯食堂」にて>>
コメント
なんとなく
私達極貧生活を送るプロレタリアからすると
、ワンちゃんと優雅な生活を送るブルジョアに見えてたんでしょうね。妬みでしょう。いずれにせよレベルが低い。
【2010/11/28 16:55】| URL | kazu #-[ 編集] |

ある意味、肉体労働的な面もある翻訳者の地味な日常はとても優雅とは言えないんですけどね・・・

これがほしのあきちゃんや佐々木望ちゃんなら分かりますが(二人ともトイプー飼いです)。
【2010/11/29 09:05】| URL | kazuさま #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/576-2c3a0ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
