スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
「コスメデコルテAQMWお披露目会(I)」-この時期稼ぎ時なのね
2010阪急インタツリー

今年初のツリー発見。ハロウィンが終わればもうどこでもツリーの準備に入っているのかしらん。阪急インターナショナルの今年のツリーは白ベース。綺麗だけれど気ぜわしくなるね。

週末は、阪急インターナショナルで開かれた、コスメデコルテの新シリーズ発売前のお披露目CLOSEDイベントに参加してきた。

コーセーは、最高級化粧品ブランド「コスメデコルテ」の新スキンケアシリーズ「AQ MW(エーキュー・エムダブリュー)」を11月16日に発売。化粧水や美容液には、紫外線などによる肌へのダメージを和らげる白檀(びゃくだん)エキスや、生体の粘膜成分「ムチン」と同様の機能を持つ保湿成分を配合した。パッケージデザインは、世界的に活躍するオランダ人デザイナー、マルセル・ワンダース氏を起用。台湾、香港、韓国などでも2011年3月に発売予定。価格は4725~3万1500円。

コスデコはリポソームくらいしか使ったことがなく、それももう何年も前のこと。顧客だなどととても言えないのだが、今回のイベントには女優の小沢真珠がやってくると聞き、お誘いに飛びついた(ミーハー)。

真珠嬢、まさに容姿にぴったりの芸名だけど、本名は土方 典子(ひじかたのりこ)、案外地味ね。出身はなんと大阪市吹田市なのだ。

小沢真珠

本物登場!写メ禁止と言われてがっくり。芸能人には「TVより数段綺麗!」と「TVのまんまorTVの方が綺麗」という2パターンがあるが、真珠嬢は後者。とても美しい方だが芸能人オーラで引く程ではない。もっと小顔で華奢な方かと思っていたが割と普通だった。逆の意味で、さほど女優女優した感のない、綺麗で性格のいいお嬢さんといった風情がとても魅力的であった。それでも非常に細身で、会場の50名ほどのお客たちの中では断トツ垢ぬけた美女には違いないけれど。

下世話な人間なので、この営業どのくらいもらえるのかしらと気になる。少し前、規模は違うけれど女性タレントが招かれた別のイベントに参加したことがある。その時の某タレント、10分ほど具もつかぬことをしゃべって、要求ギャラは200万円だったという(主催者のツテからうかがった)。今回の真珠嬢とは同等ランクの芸能人かしら?でも「牡丹と薔薇」のファンだった私にとっては、ドラマで主役を張れる真珠嬢の方が上だと思う。

真珠嬢は最近飼い始めたペキニーズ2匹の写真と、凝っているという料理の写真をスライドで紹介しながら10分ほど雑談(笑)をして帰っていった。コスメデコルテ愛用者じゃない分、ギャラは200万は難しそうな気もする・・・

デパートや、今回のようなホテルでのブランド発表会やお見立て会などに、言いにくいがピークを越えた芸能人が招かれてくるということがよくある(もちろん超一流ブランドなら旬の方々や大御所の場合)。これらが俗に言う「営業」というやつで、旬を超えた、あるいはひな壇クラスの芸能人たちの収入の大きな源となるのだろうな。しかしオイシイ。

今回のコスデコのゲスト、まさに化粧品CMで前面に出られる女優や旬の女優、たとえば、鈴木京香、広末涼子、竹内結子辺りが出てくることはまずなかろう。需要と供給のバランスとはやはり取れている。小沢真珠嬢、小憎いまでのBESTな選択だわ。

で、趣旨が違うよ。新シリーズの紹介をしようよ、KYOKO。長くなったのでパートIIへ→




【2010/11/15 10:13 】 | 美容・健康・おしゃれ | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<「コスメデコルテAQMWお披露目会(II)」-スッピン体験記 | ホーム | 今年初トライなのです>>
コメント

こんにちは。小沢真珠さんのファンの者です。
その10分のためだけに大阪に来たのなら、ギャラはいい方なのでは(笑)
ペキニーズ2匹とは白と黒の2匹でしたか?気になりました。
【2010/11/15 10:53】| URL | ネ申 糸充 #Tzwnz1rc[ 編集] |

こんにちは、コメントありがとうございます。

真珠さんのファンの方ということで、失礼なことを書いたのでは!と慌てています(笑)。美女でしたわ・・・やはり。

ペキニーズはマルコとネロの白黒2匹でした。マルコの誕生日の笑顔満面の写真がCUTE!でした。これこそここで紹介したいくらいです。

2匹はお留守番で大阪まで来たのですものね、200万差し上げましょう!


【2010/11/15 11:07】| URL | ネ申 糸充さま #-[ 編集] |
レスに感謝します
情報ありがとうございます。私は客観的意見は聞き入れる方ですよ。
ネロは最初に紹介されて以来、音沙汰が無かったので心配していたんです。
真珠さんがまることネロの3人で仲良く暮らしているのならほっとしました。
【2010/11/15 12:16】| URL | ネ申 糸充 #Tzwnz1rc[ 編集] |

ネロも元気そうでした!

ちなみに私の家の犬はトイプードルのノワール(フランス語で黒)、真珠さんのペキニーズはネロ(イタリア語で黒)ということで、勝手に親近感を抱いたのでした。

マルコとネロの性格は真反対らしいです。いいパートナーになればなぁと真珠さん言ってました。
【2010/11/15 12:32】| URL | ネ申 糸充さま #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/571-22dc2852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
