【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
今年初トライなのです
仕事は大物が入って来ず、小物がパラパラとやって来る。こういうの嫌なんだよな。理想的には出来上がり10000~数万ワードくらいのものを1ヶ月に何件か、小物はその間の気分転換。あくまで理想である。

前回は服飾費を削ろう!と宣言したが、急に寒くなったのでユニクロへ冬支度の調達に。ユニクロなら許されよう。去年は出足が遅れてヒートテックはほとんど売り切れ状態だったので、今年は是非試してみたいと意気込んで出かけた。

まずは様子見のため、ヒートテックのタートルとUネックの黒を1枚づつ。カラーバリエーションも豊富になっている。ほぼ下着なので試着ができないのが難しいところ。ぴったりした方が温かいかと一応Sにしておいた。

薄手のタートルは他社の物も結構持っている。ユニのタートルは1500円という値段で仕方がないが、丈がちょっと短すぎる気がする。やはり安っぽいっちゃ安っぽいね。Uネックの方は首回りがかなり空いているので、空きの大きなセーターやシャツ下に活用できそうだ。問題は保温力。早速夜に着こんでジムまで自転車を飛ばしてみた。よく分からない...微妙だ...もう少し寒さが進んでから検証しよう。


ヒートテックタイツやレギンスも出ている。

ユニクロレギンス

レギンス14分丈にチャレンジしてみた。ディスプレイしているのを見ると可愛い♪ スカートと合わせて、ほっこり(笑)さんになってみようと思ったのだが、見事に失敗。思ったよりずっと薄手でスケ感すらある(は、脚が太いせいか!?)。タイツのようになっているのでレッグウォーマーとしても使いにくい。これなら最初からレッグウォーマーを買っていた方が良かったかも。だが、もったいないので家用にしよう。

ついでに噂の軽量260gのダウンも見てみた。これは駄目だ~。軽いは当然、薄い、薄すぎる。実際に着て歩いていないので断言はできないけれど、ちゃち過ぎさは否めない。初秋の、ちょっとそこまでのハオリモノ程度にしか使えない気がする。でもこれはコートの下にも着られるように設計したらしいので、ダウンというかライナーなのかも。

他ブランドのブティックについふらふらと入りそうになる自分を戒めた。第一関門クリア!



【2010/11/12 10:32 】 | お買物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<「コスメデコルテAQMWお披露目会(I)」-この時期稼ぎ時なのね | ホーム | 仕分け対象続々(泣)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/570-7e167f4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
