【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
水玉模様のKYOKO(グロ画像注意!)
実にお見苦しい写真であるため、小さくしております。前回に引き続き肩凝りさんへのご紹介。

カッピング
ご存知でしょうか、カッピング(吸い玉)なるものを。詳細につきましては、こちらのサイトなどをご覧ください。

一応、カッピングには次のような効果があると言われています。

・血液を綺麗にする
・血行をよくする
・血管を始め組織を強化する
・皮膚の若さを保つ
・関節の働きを円滑にする
・内臓諸器官を活発にする
・神経を正常に調整する
・体の深部にまで及ぶきわめて強力なマッサージ効果
・吸玉は刺激範囲が広く、ツボをとらえやすい


行きつけのエステに行ったところ、いつものごとく「お疲れですね~」と嘆息されました。そして、急遽オプションでカッピングを追加してもらうことに。ちなみにここ、フェイシャル、ボディの他に睫毛のエクステ、脱毛...大抵のメニューが揃っています。ないのはネイルくらい。

前から思っているのだが、病院、美容院、エステ、ネイル、鍼、整体、美容と健康にまつわるすべてのものを一緒くたにした店舗はできないものでしょうか。ワンストップというやつです。面倒臭がりで時間のない方々にはウケルと思います。カラーリングしながら手はネイル、脚は足裏モミ、長時間のカットとパーマに疲れた後はそのままリクライニングで肩と背中のマッサージ。ポイントは共同。受ければ受けるほど割引額が増大。どこぞのセレブはやっているのでしょうが。

一時期のドクターショッピングを経て、たどり着いたのは東洋医学。自分で足ツボをもみ、体調が悪い時は西洋薬ではなく漢方薬、身体に痛みがあれば鍼。何かと不穏な中国だけれども、中国4000年の歴史には敬意を表しているのです。

血行が非常に悪い私にはカッピングが結構効きます。さすがに夏の間は敬遠しており、やっと再開しようという気になりました。悪い部分は赤黒く鬱血します。写真で見えない腰の部分や右はうっすらとしたピンクです。肩甲骨周りと肝臓(ちょっと悪いのです)はひどいなぁ~。でもこのくらいの色も5日目の今日はほとんど取れかかっているので心配にはおよびません。

「押す」指圧の気持ち良さは簡単に体験できますが、「引く」気持ち良さはカッピングでなければ味わえません。プラシーボ効果含め、段々と「瘀血(おけつ)」と称される停滞した血液が、すなわち身体の各所、皮膚、粘膜などに潜む鬱血が流れ去っていく感じが本当にします。これで根を詰めて仕事をすれば木の黙阿弥だったりするわけですが(笑)。

そこのエステシャンさんたちはMYカップを自宅に備え、定期的にやっているとのこと。



こういう本格的なやつかしらね。駄目駄目、また変なことを思い付きそうなのでこのへんでやめにしときます。

【2010/10/20 09:48 】 | 美容・健康・おしゃれ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<「不実な美女か貞淑な醜女か」他-憧れの女性たち | ホーム | 取り合い必至か?>>
コメント

体験したのね
痛かったやろ~

そのうちに病みつきになるで~
【2010/10/22 08:37】| URL | あり #-[ 編集] |

4回分セット買いしたからあと3回受けるわ。
確かに痛かったけど病みつきになりそう。
【2010/10/22 08:43】| URL | ありさま #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/560-6b7f1e78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
