【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
運のいい人の近くにいよう
予定日は来月という妊婦、友人であり同業者でもあるY様とお気に入りのフレンチレストランでランチ。そう言えば、リンク先のmg様もいつ出産してもおかしくない頃だ。周りでは二人目出産プチラッシュ。

TOKYOのS嬢か、はたまた幸せオーラのY嬢か、いずれの力かは分からないものの途絶えていたお仕事がこの2日間で3本入り、1本断らざるを得なかった。「決して仕事はばらけない」、フリーランスの鉄則だね。「試験前には漫画が読みたくなる」、「重要な会議の日には子供が熱を出す」、「急いで出かけるときは家の鍵が見つからない」、なぜなのかしら。

お二人と話していてインスパイアされ、書きたいネタがさらにどんどん溜まってくる。

・「お家がジムに」のDVDシリーズ、「有酸素編」と「筋トレ編」
・ブクログと本棚に載せたい本多数
・ミネラルファンデ探訪
・楽天欲しいものたち
・ハーバード白熱授業
・カッピング(吸い玉)
・北海道物産展ネタ(書きそびれた!もう終了)

etc etc

忘れないように一応メモっておく。

公私問わず行き詰った時は、好きな人々から良い「気(キ)」をもらう。そして、なるべくなら自分も良い「気」を発したい。明日は気のおけない友人たちと近所の居酒屋で飲み会(沖縄料理だ!)。それまでは黙々とタイピングし続けるのみ。



【2010/10/14 15:44 】 | つれづれ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<「明日時間ある?」 | ホーム | お定まりの2ショット>>
コメント

姪っ子さん出産されたんですね。おめでとう御座います。私の出産もそろそろのはずですが、まだまだっぽいです。私より周囲の方のほうが楽しみにしてくれているみたいで、ありがたいことです。

行き詰ってるとき・・・私はアロママッサージでした。「凝りまくってる」とよく言われたものです。正確には、「背中にナッツがいっぱい入っている(直訳)」と言われました。

お仕事終わったらマッサージでも行って癒されて下さい。
【2010/10/15 15:01】| URL | mg #-[ 編集] |

ありがとうございます。

mgさんももうすぐですね。生まれたらブログどころではなくなるかもしれませんが、また報告ブログ待ってます。

兄弟姉妹って本当にいいと思いますよ(お前が言うか)。ますます賑やかになりますね。
【2010/10/16 09:22】| URL | mgさま #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/558-3977eb23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
