スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
お定まりの2ショット
昨日はTOKYOからOSAKA出張を利用してブログ友のS嬢が我が家に遊びに来てくださった。


(やっぱり女の子はピンクでしょ)

KYOKO亭に来ると、否応もなくノワと2ショットを撮らされるのである。出産後の友人宅に呼ばれる機会が今までにもよくあり、そのたび「赤ちゃん抱く?」と問われるのを断っていた(落とすの怖いもの)。今考えると失礼なことをしていたのかもしれない。彼女たちはきっと喜んでもらえると思って申し出ていてくれたのだ。

「けっ、犬かよ。臭くないだろうな」と内心思いつつ、渋々ポージングさせられていた人々も少なからずいたであろう。我が家に立ち入る通過儀礼とでも思って我慢していただきたい。だが、犬嫌い、犬苦手な人にはあまり寄っていかないところを見ると、さすが獣、空気を読む能力はありそうなのでご安心を。

3時間弱の時間があっという間に過ぎた。再会は東京でかな。

これを読んでくださっている皆様も、遠くから、お近くから、遠慮なく遊びに来ていただきたい。というのも人が来るというモチベーションなしには私の掃除の細胞が目覚めないせいもある。



追記:山本文緒女史が著書で「人は『運動神経が良い悪い』と言うが、同じように『結婚神経』が発達している、いない人がいるものだ」と語っていた。私自身、結婚神経は決して良くないが、まぐれ当たりで結婚した。「片付け神経」が悪いことだけは間違いない。

【2010/10/13 09:11 】 | つれづれ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<運のいい人の近くにいよう | ホーム | いろいろ三連休(II)-可愛子ちゃんに囲まれて>>
コメント

昨日は本当に楽しかった&ごちそうさまでした。
う~ん、何度見てもいい2ショット。(←自画自賛かw)

動物は犬でも猫でもフェレットでも全然平気ですが、赤ちゃんは恐いです。頭の方が重いから落としたらどうしよう、と思ってしまうのですね。抱っこさせてもらったこともありますが、ホントおそるおそるでした。
犬は実家で飼っているので、抱っこも散歩もうれションも全然オッケー(笑)。

>まぐれ当たりで

うう、それはやはり天性のもののような気がする…(涙)。
【2010/10/13 12:21】| URL | セリ #nL6A2.tM[ 編集] |

あれから無事お土産も買って帰れましたか?

業界話とても興味深く拝聴しました。井の中の蛙になったらあかんよなぁ。

またの関西出張の時を首を長くして待ってます。恋バナの進展もね(笑)。

ではでは

【2010/10/14 12:38】| URL | セリさま #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/557-11e8e668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
