スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
夏(秋?)休み準備いろいろ
すこーしだけ秋の兆しが見えかけたかと思った昨日。夏休み(笑)に向け少しずつ準備。

★購入したマキシワンピがやっぱり長すぎると思い、近くのリフォームショップに相談に。こんなとき理想の165cmだったらどんなにかこの洋服も映えるだろうと少し哀しくなる。顔ならメイクで、体形ならダイエットで、でも背だけは何ともしがたくヒールで自他をごまかすのみ。でも商品はとても気に入っているのでいずれご紹介。

リフォーム店の50代中後半くらいのおばさまが、

「こういう洋服を着た女の子たちが、昔は合歓の里(ねむのさと)に集結したものよ」とおっしゃった。

よく意味が分からず、かえってググってみたら「合歓の郷レゲエ祭り」というものがTOPに挙がってきた。昔からこういう場所なのかしらん。

★なんだかんだとつい立ち寄ってしまうのが
「BODY SHOP」

デューベリーやバナナなど、フルーティで懐かしいと好評発売中のアイテムが、復刻されて期間限定のプライスで販売されている。私が購入したのが1番人気だというファジーピーチ。嗅いだ時は甘ったるいかなとも思うが、使うといい感じに中和され甘酸っぱさがふんわり香る程度。男性でも大丈夫だと思う。

何と、ボディシャンプー、マッサージオイル、ボディローション、ころころマッサージャー、ポーチ全部込み込みで1500円を切るセットが私の行った店舗では販売されていた。旅行先に持っていくにはぴったりじゃんと即購入。

BODYSHOP




私が愛用しているのは「ハーモナイジングマッサージオイル」。レモングラスのレモンの香りが強く草木っぽい感じ。ガンガン使ってもなかなかなくならないのでコスパ良し。でも夏っぽい爽やか系なので次は上のようなフローラル系に変えてみるかな。

このマッサージオイル、今ものすご~く気になっているというか、凝り始めていることに関連するのだ。相変わらず凝ると凝る、飽きると飽きる、の三日坊主の私だが、こちらはせめて1ヶ月は続けてみるつもりである。いつものように話が長くなるので続きは今度。

★スーパー&ノワのお散歩
1日これをこなしたら涼しいとは言えどダウン。2週間ジムをさぼってるよ~。10月からは心を入れ替えて週1は参加しよう(少なっ)。

今日は大阪、暑さが舞い戻っているようだ。あと一歩の我慢我慢。


PS.夏休みに向けもう1つ準備。先日ばっさり髪を切った。折角くくれるところまで行ったのだが挫折なり。そのうち刈り上げるんじゃないだろうか。

202009ヘア

【2010/09/09 11:27 】 | 美容・健康・おしゃれ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<KYOKOお疲れさまでした! | ホーム | ハゲその後・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/536-b5c71e59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
