【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
夏休み気分(I)-居酒屋KYOKO亭
★ だんなさんが出張の間、お盆休みの友人が遊びに来てくれて、3人で6時から11時まで語り尽くす。

写真を撮るほどでもなく、今後のため一応メニューを記録。

・生姜ご飯
だし汁にお揚げだけの簡単炊き込み。夏用に食欲がそそるかと新生姜を炊きあがったご飯に混ぜ込んでみた。
量が微妙。もう少し多かった(or少なかった)方がよいのだろうか。以後研究の余地あり。
・鶏肉とブロッコリーのチリソース炒め
ブロッコリーから水気が出過ぎてやや失敗。チリソースのレシピ研究要。
・茄子の煮びたし肉餡かけ
肉餡かけはレトルト(笑)。よってめちゃ美味しい。自画自賛。
茄子の煮浸しは母親のが絶品だ。帰省時に習っておこう。
・トマトサラダ
有機野菜のお取り寄せトマト。甘さが違うはず。
・水餃子
以前紹介した馬路村ポン酢と戴き物の横浜中華街ラー油で。
・京漬物3種
夏はやっぱり漬物。6種類取り寄せた。

E嬢持参のシルクエビス。

シルクエビス

最近ビールを飲んでいないし、というより発泡酒すら飲んでいないし、第3のビールも飲んでいない。そこへエビス、シルクエビス。何だか贅沢な気分になる(単純)。M嬢持参の梅酒ゼリーも夏らしくて美味。


★ 出張第二日目。ネイリストさんが道具一式持って出張してくださった。素晴らしいサービスだ。家でごろごろしている間に美しい爪が出来上がるなんて。まさに似非レブ(エセレブ)。

ぼけぼけ携帯画像。本当は素敵(本当)。

20100812ネイル
(深いグリーンラメの上にランダムにオーロラとゴールドの石を15個)
ネイルデザイン1
こんな感じで下地はグリーンと頼んでおいたのだ。

ネイリストのY嬢が、一瞬誰かと見紛う程の面変わり。胃腸を壊し2ヶ月で8kgやせたのだという。元々スリムだった彼女だから今の体重は想像するだに痛ましい。早く元通りになってくれるといいなぁ。肌もぼろぼろだというのでインナーエステメルモの話をちらっとしたらドリンク大人買いしようかなという。

近くのローソンに行ったとき、立ちくらみして失神しそうになり、何とか家まで辿り着いたけれど、それ以来ローソンに怖くて行けないらしい。それはパニによく似た症状で、ある一定の場所に行くのが怖くなり、その恐怖で本当に倒れそうになるのだ。多分焦って息が浅くなっているせいだと思う。思い込みって本当に怖いものだ。その気持ちはとってもよく分かる。


夜、だんなさん帰宅。お土産は最近こればっかの白ワイン。でも嬉しいけど。

本当の●●家の夏休みは9月。プチ旅行の記事はその際に。


【2010/08/13 09:30 】 | つれづれ | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<夏休み気分(II)-投げやり度MAX | ホーム | その時はいつだろう>>
コメント
盆は過ぎたが
しょうがご飯は青魚の刺身があいます。食味と体調管理で梅を少し入れても良いです。まだまだ暑くって、体調管理大変ですよねご自愛を。

茄子は最近よく頂くので、煮浸しもやってみます。
【2010/08/17 10:32】| URL | りょう #-[ 編集] |

りょうさま、お元気ですか。

仕事は順調でしょうか。シャンパンを空けつつ、一緒にブノアで飲んだシャンパンを何となく思い出しておりました。

梅を入れても良さそうですね。青魚のお刺身も大好きです。

りょうさんこそ外回りも多いでしょうし、ご自愛を。近況もたまにはアップしてくださいね。
【2010/08/17 11:18】| URL | りょうさま #-[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/12/14 16:52】| | #[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/521-6eff994a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
