【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
花火とノワと白ワイン
先週末は花火ラッシュ。

実は自宅から見える花火もあるのだ。

hanabi.jpg

相変わらずの携帯写真で綺麗さが伝わらないけれど本当は体感でこの2,3倍くらいに見える。折角なので友達を呼んでパーティを開くことも。考えることは皆同じで、いつもは静かなお隣さんもお客さんを呼んで盛り上がっていた。でも、休日なのでだんなさんと一緒に見られる数年ぶりの花火となり、ま、家族水入らずもいいじゃん、と2人+1匹でベランダに白ワインとおつまみを広げた。

花火には割と縁がある。実家はご存知の通り海沿いにあり、夏は海上で打ち上げられる花火が見える。海上花火は海面に光が反射して、都会の花火とはまた違った味わいがある。

海外でも花火大会というのはメジャーかどうかは知らないが、花火は桜と同様、日本人のメンタリティに合っているように思う。パッと咲きパッと散る刹那の美しさ。誰もを束の間酔わせる夢幻の美があり、終わった後はそこはかのない淋しさが心に残る。

暑さは勘弁だけど、やっぱり夏もいいところがあるのだ。





あたしは花より団子だけどね~。



【2010/08/09 08:48 】 | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<その時はいつだろう | ホーム | ハネムーンの恐怖>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/519-7e93867d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
