【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
裸になる女たち
前回のアップから引き続きエリカ様ネタ。エリカ嬢、次はファッション誌「Numero TOKYO」9月号でセミヌードを披露し、オフィシャルサイトではこのセミヌード写真撮影メイキング映像を公開した。エリカ嬢本人が提案した企画でテーマは「露出」と「絡み」だそうだ。

そう言えば、ちょっと前にゴマキもファッション誌「GLAMOROUS」でヌードとともに、これまでの激動の人生(本当、激動だよね)について告白している。

芸能界の裏のまがまがしい駆引きやら圧迫やらが本当にあるかどうかは素人なので知らない。だが、少なくとも芸能人も商品と考えれば、売上を上げられなければ新たな戦略を立てねばならないのは事実だろう。その場合、「脱ぐ」というのはありがちな戦略の1つである。映画などの作品で、脱ぐことが必然と思われる場合は別だ。

それはおいといて、「見て!見て!アタシ、綺麗でしょ!イケてるでしょ!」(叶姉妹やノリカ嬢(脱いでないか)、etc)ではなく、「裸一貫」という言葉通り、「自分の殻を破りたい」、「新たな(本当の)自分を見せたい」、「素(す)からすべてをスタートさせたい」(ゴマキ)などという、ある意味自分探しのようなフレーズを表に出して脱ぐ方々も多い。

いずれにせよ、昨今のCGの素晴らしさを考えると、あんまり私は写真は信用していない。ものすごいライトでの白飛ばしと修正技とメイク技術があれば、スタイルも顔も「奇跡の一枚」を作り出すことは簡単だと思うからだ。もっと進んでメスを入れてもいい。それに益々レベルアップしつつあるグラビアアイドルやその他諸々の嬢(笑)達の(セミ)ヌードの方が、男性諸氏にとってはかき立てられるものがあるのではなかろうか(想像)。エリカ嬢らは男性の眼よりも、女性に受けるヌードを目指しているのかもしれないが。

でも、上記の理由などから公私ともに、芸能人が脱ごうとするのは分からなくもない。どうこういっても綺麗な写真を残して、それをみんなに見てもらい、話題も作れて注目され、吹っ切れた気分にもなれ、おまけにどんと?儲かる。

だが、驚いた。美容院に行って、ふと手に取った「美STORY」という雑誌(ファッション誌のはずだよ)。40,50代の素人の読者モデルたちが脱いでいるではないか。ハイヒールにヌード。時間がなくてじっくり読めなかったのが残念至極だが、自分らから応募しオーディションを受けた彼女たちに言わせると、「冷えた夫婦生活をどうにかしたい」とか「女としての自分を取り戻したい」とかいうのが脱いだ理由らしい。

ええっ。誌上で脱げば、夫婦が仲良くなれるの?むしろ逆じゃんと思うのは私だけだろうか。夫婦二人でこっそり写真を撮り合って気分を高めるというのなら分かる(笑)。主婦なら、だんなさんの会社の同僚ら、息子娘、息子娘の同級生や親たち、行きつけのスーパーのおじさん、その他諸々の人々に自分の裸を見られてもいいのだろうか。それとも、自慢したいのか。それともお金の問題??

不思議だ・・・。美容院でふと手に取った雑誌に、もし友達のヌードが出ていたら仰天物だ。ジムに行っていると、さすがに30代、40代で鑑賞に耐え得る肢体を持った奥様方がいらっしゃる。しかし、まさか全国誌で脱ぎはしまいな。


ヌードなぁ。水着姿すらもう撮られたくないなぁ。奥様方の自信だけはちょっとばかし羨ましい。


PS.ただ、美しさのあまり衝撃を受けたヌード写真集もある。宮沢りえの「サンタフェ」だ。殿堂入りヌード。別の意味では、最近出た草刈民世さんのヌード。これも芸術の域。


【2010/07/30 09:33 】 | つれづれ | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<ヘビ女からの脱出 | ホーム | 「ヘルタースケルター」-笑いと叫びはよく似ている>>
コメント

痩せたら撮って欲しい

シルク姉さんのように
【2010/07/30 16:39】| URL | あり #-[ 編集] |
美STORY
毎月買ってる(笑)ので、今度その号を貸してあげるよ!

確かにどんなにスタイル良くても、全国紙に自分のヌード載せるのって勇気あるなぁと思うわ。

偶然、何も知らない近所の奥さんの目に留まったら、何て答えるのかな?と思ってしまうわ。

脱ぐ脱がないは別として、冗談抜きで、KYOKOさんのスタイルなら、ヌードも充分可能だと思うよ。
【2010/07/31 01:56】| URL | さより #-[ 編集] |

きっと、あなたはアリス様・・・

痩せて!撮って!
そのときは写メでもいいから送って(笑)。
【2010/08/01 11:29】| URL | ありさま #-[ 編集] |

毎月買ってるってさすがだわ。
美ST、暇なときに持ってきてね。
私のイメージしてるのとちょっと違う雑誌みたいだけど。

近所の奥さんのヌード、怖いわ~。
サウナであれだけ裸を見慣れているのにね。
【2010/08/01 11:32】| URL | さよりさま #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/515-765ec9ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
