【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
黄金週間その2-RUN RUN RUN!
思い立ったが吉日。みんなで遊ぼ。

GWの真っただ中、西日本最大級のドッグランがあると聞き、高速飛ばしてやってきたのがココ「ドイツの森」


広々とした農園、羊や牛や馬の群れ、石畳の道--一応ドイツやん(笑)。確かに広っ広っ。

ものすごい数の人々とワンコ。この公園は犬もちゃんと入園料300円を支払って入園できるのである(なぜか、猫は駄目、ひどすぎる)。

子供がいない我が家では、このような遊戯施設はあまり馴染みがなく、犬を飼うまではもちろんドッグランなど無縁の生活であった。休暇となると、静かでしっとり過ごせる大人旅がメインになっていたのだけれど、家族が増えると生活も変るもんだ。暖かな日差しの下で、ソフトクリームなど舐めながら、ノワと走る私。遠くで見守る?だんなさん。うわ、なんかほほえましい光景じゃん、と自分で言う。

「走っていいの?走っていいの?」とおずおずとするノワ。室内では駆けまくりなのに。
高速のSAでもドッグラン併設されているところがちらほらある。もちろんそこにも参加した。


ドイツの森
(暑いから舌が出るワン)


どこでも不思議とノワは♂のワンコに目をつけられる。トイプは人気犬種だし、たくさん♀も走っているのに、他の♀には目をやらず、ノワのお尻めがけて走ってくる♂の多いこと。やっぱり、犬界にも可愛いアイドルタイプっているんだろうか(ああ、飼い主バカと言ってくれ。でも本当に追いかけ回されて困るのだ)。それとも小さいから与し易しと攻撃されているのだろうか。

犬友に聞くと、もちろん犬もお気に入りとそうでない犬があるようで、お散歩中、自分の犬が一目惚れしたワンコの家の前を通るときは大変だそうだ。一目惚れするのはルックス?臭い?それともトータル?


ドイツの森2


ドイツの森では、地方起こしか、地元のワイン「是里ワイナリー」が販売されていた。山梨同様、果物の産地である岡山でもいいワインができそうだ。リースリングとベリーAの赤白2本を購入。連休明けは早速これを開けてホームパーティの予定。楽しみだー。

【2010/05/09 09:44 】 | 旅行・グルメ・いろんなお店 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<一気に片付いたワン! | ホーム | 黄金週間その1-「エテルニテ」の巻>>
コメント

そうっか、そっか、
『ドイツの森』があったんだ。。。

特に何処にも行かずに過ごしたGW。
行っとけばよかった・・・

秋になったらレイドと行ってワイン飲んで酔っ払おう!
【2010/05/10 17:06】| URL | ひさみん #-[ 編集] |

お元気でしたか~。

いやあ、すごい人でした。
でもいいね、「ドイツの森」。ワインもよいけど、ビールとソーセージも良し。

レイド大興奮しそうですよね。
【2010/05/11 09:51】| URL | ひさみんさま #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/471-7d6eb1da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
