スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
こんな奥さんもらいたし
神戸に引っ越した一人暮らしの友人宅を訪問。阪神間いいよなぁ。目の前は公園、散歩にはもってこいのロケーションだわ。近くには、イチローやカズが暮らしていたという億ション「オーキッドコート」が見える。外観も素敵だが中の施設も相当ゴージャスらしい。意味もなく価格を調べてみた。

えっ、中古で4000万円台、7000万円代が売りに出てる。すごくお買い得じゃん。と思ったがもちろんそう甘くはない。管理費、修繕費等で15万~20万は軽く飛ぶ。固定資産税も高いだろうな。やっぱりそんなことは気にしない富裕層が多分別宅やスポットとして住む住宅なんだろう。いいの、今の住環境気に入ってるから(酸っぱいブドウ?)。


友人の手造りのランチを御馳走になる。

Oちゃんランチ3  Oちゃんランチ2

このサーモンとパテが激ウマ。夙川のフレンチ「ル・ベナトン」から取り寄せたらしい。神戸は、レストラン、スイーツ、パン屋、とグルメなら垂涎の名店の宝庫。これもまたいいところ。写真を撮れなかったが、チーズリゾットも絶妙のアルデンテが美味しい。

Oちゃんランチ1

デザートにはお手製のブルーベリータルト。

あのー、Aちゃん只今婚活中。料理の腕はご覧の通り。色気に満ち溢れたルックス。私と真逆の尽くし型。我こそはと思わん殿方はKYOKOまで連絡を乞う。

そんな女性がなぜにフリー?欠点は人(特に男性)を見る目がないことかなぁ(笑)。世に言う「悪妻」旦那を伸ばす(ソクラテス、サッチー、落合妻等)、「良妻」ダメンズに苦しむ--意外とよくあるケース。前者に近い我が家ではだんなさんの伸びる余地大いにあり。

【2010/02/18 09:30 】 | 旅行・グルメ・いろんなお店 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<要注意のセンサーが・・・ | ホーム | オリンピック雑感(I)-やっぱり感動するのです>>
コメント
オーキッドコート
むか~し、確か野茂選手も住んでましたよね?
先日は、ここの最上階の住人のワイン仲間である某社長が逮捕されました(笑)
ここの1階の去来花というフレンチはまだあるのかな?
住吉には行きつけの、山口とうふという
豆腐の美味しいお店があります。
私はここの湯葉豆腐が大好物!
お友達も知ってるかもね。

私の周りにも、お料理コルドンブルーの資格とか、お花やお茶ばっちり・・
という人でシングルの方が多いです。
何もかもばっちり&準備しすぎると、かえってダメなのかもしれないですね(笑)
なんだったっけ、ネガティブキャンセルなるものがかかって、
その準備に対する目標(結婚のためとか)が必要なくなるそうです。
詳細は、さっちいさんのブログまで!
【2010/02/19 12:59】| URL | パリ- #9xsPF1TE[ 編集] |

そうそう野茂さんも住んでたって言ってた。
最上階の例のお方はニュースで見たよ~。同じ逮捕されるにしても、収賄とか(それもあかんけど)もっとビジネスマンらしき犯罪があるでしょって感じ。仮にもあの大会社の社長がストーカーとは馬鹿すぎ。

山口豆腐聞いてみるわ。今度一緒に買いに行こうっと。

お茶やお花はさておきコルドンブルーの腕は是非配偶者や子供に食べていただきたいと思うけど、余計なお世話かしら。
【2010/02/19 18:16】| URL | ぱりぃさま #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/435-cae5bb7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
