【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
キラキラを愛する人々
今使っている携帯は、ちょっとデザインは違うけれどシャープのコレ。

SH906i.jpg

色はもちろんピンクである。だって女の子だもん(張りたおすぞ、コラ!)。

友人の指を見たら何だかピンクピンクした石の指輪をしている。可愛いなぁと誉めると、ピンクはLOVE運を呼ぶのだと言う。常にピンクを身につけておく必要があるのだと。婚活には格好の色である。私も欲しいわと言ったら、その場にいたビーズアクセサリー造りの匠M嬢がストラップを作ってくれるという(いや無理やり作らせることにした)。

紫紫と欲求不満?な色を集めるのは今年は控えて、今年は私もピンクを身につけるのだ。何も恋愛は未婚者や若者の為だけにあるのではない。既婚者にとっても中年の女にも、いや中年だからこそ愛は必要なのだ。愛は家庭平和、ひいては人類平和の要だ(別にどこやらの宗教にかぶれているわけではない)。


ストラップ ファーストラップ


ここまでが年末の話。新年会に早速M嬢がストラップを持参してくれた(左)。ところが「運の逃げていくお話」(前々回の日記参照)を書いた日、下半分の紫の部分をどこかで落としてしまった。やっぱり変な日。申し訳なくてM嬢に顔が合わせづらい。だが、上半分のピングの部分が残っていることがありがたい。少し寂しくなったなぁと思ったら、偶然にも黒のベアにピンクのスワロを埋め込んだストラップ(右)をいただいた。黒とピンクの組み合わせは好きなので、バッグにつけていた黒のファーストラップを携帯に付け替えた。

うわ、どこぞのギャルみたいになってきた(携帯が)。

元々、キラキラもピンクも大好きなのだ。さすがにこの年ではパー子のようになりそうなので洋服では冒険できない。でも小物なら許されるというか見逃してくれるだろう。

実は、ちょっと前からデコ電なるものが気になっている。


デコ電 スワロフスキー

さすが関西、携帯のストラップじゃら付けは私年代でも結構普通である。ド派手は関西人の十八番だ。このサイトの作者もそうだがネイリストさんは器用なせいもあってデコ電にしている人が多い。マイミクのSさまも器用な人だと常々感心していたが、ご自分のHPでデコ電を披露していた。1度見せていただきたいなと思っている。

しかし、デコ電にしたら、デコデジカメ、デコライターくらいは必須、段々とデコカチューシャ、デカリボン、盛りヘア、盛りメークとヒートアップしていかないか(笑)。

ピンクとキラキラ--この2つを愛するのは女性の70~80%位とみたが、どうだろう。




【2010/02/01 09:32 】 | つれづれ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ノロわれた・・・ | ホーム | ヨーダ犬とアシスタント犬>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/01 16:51】| | #[ 編集] |

Sさま、なぜに鍵コメなのでしょう?(笑)

いざという時のために忍ばせたキラキラ。いざってどんな時?

今年はキラキラを増やしていく所存です。
【2010/02/02 09:29】| URL | 鍵コメさま #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/429-c68e4c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
