スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
あなたは「何上手」?
25日で仕事納め、長めに冬休みを取るって誰が言った言葉?最終日に仕事が飛び込み、急遽今日もこうしてPCに向かっている。仕事始めは4日からになりそう。だんなさんは業界故いつものように30日まで仕事。どんだけ働くねん夫婦である。

今日から完全OFFで、ゆっくりと年賀状を書き(まだか!)、合間に撮りためたビデオを鑑賞し、だらだらと大掃除を始めるはずだった。1年お疲れさんの意味で、昨晩は1時間半のマッサージのコースを予約して全身をもみほぐしてもらったのにまた肩凝りが再発するではないか。

マッサージをしてくれるN嬢。久々に見つけた素晴らしい手の持ち主である。何万円もの金を払い、流行りの美容室並みに数週間前から予約を入れる高級店ならば、そういう人を見つけるのもそう難しくはないかもしれない(実はそれでもピンと来ないこともある。ジュリークもリッツ内スパのお姉さんもお値段の割にどうというほどの腕ではなかった。そうした店舗で何人も試しまくるほどの余裕はない。S嬢の通う高級スパのネタを舌舐めずりしつついつも読んでいる)。予約が取りやすく、近場で、お値段もそこそこ。だけど腕の確かな女性。話しやすく感じが良い人ならばさらに可。そんな人を見つけることは思うよりも数段難しいものだ。だが、そうした場所を確保しておくことは働く女性、いや忙しい専業主婦にとっても必須要件ではなかろうか。私は今2店舗確保中。

ながら見していたTVの中で、「料理の下手な美人VS料理の上手い不美人。結婚するならどっち」というアンケートを男性らに取っていた。多分料理ベタの美人だろうな~と予測していたが、その通り70%近い男性が美人を選んでいた。本当、男性って美人に弱い。

だが、美人も確たる基準があるわけではなく、ごく平凡に見える女性を、えらい美人だ!と持ち上げる男性もいる。人の趣味は本当に分からない。ただ、いくら料理が下手でもそうした世間の認める所謂美人を選ぶ気持ちは分かる。しかし、これは多分若い未婚男性に取ったアンケートではなかろうか。料理上手な女性というのは、じわじわ効いてくるボディブローのように、いつの間にか人をノックダウンさせる魅力があるように思う。

番組の中で杉本彩嬢は、
「胃袋を満足させられないような女が、ベッドの中で男を満足させられるっていうの」
と料理上手な不美人を押していた。

この言葉通り、「料理上手」に加えて「床上手」(失礼)な女性の魅力も付け加えたい。見た目や性格なら分かるのだが、残念ながら床上手だけは同性の私からは判別できない。だが、長い人生の中で周りを見ていて、外見も性格も料理の腕もごく普通に思える女性がなぜか次々と素敵な男性を周りに侍らせ、しかもその男性がなかなか離れようとしないパターンをたまに見かける。これがもしや噂のアレか、と下世話に想像したりしている。

先日飲んでいた時、未婚のA嬢が「食の好みとアッチの相性だけは外せへんわ」と彼氏の条件について述べていた。私自身は両者ともまあどっちでもいいかという条件である(笑)。

私が男なら、N嬢のような「指圧上手」を1番に置きたい。いや、人の体のツボを知りぬく「指圧上手」は実は「床上手」にもつながるのか。はたまたポイントはそこではないのか。結局、美人で料理上手、美人で指圧上手が1番だろと簡単に結論づけようとしても、一般的には不思議と共存しないことが多いのだ。特に後者は(失礼すぎるだろ)。すなわち、そこそこの美人でそこそこの料理の腕といったところに落ち着くのだろうか。全身を揉みほぐされつつ、夢見心地の中でそんな馬鹿なことを考えていた。

おそらく今年最後のブログがこんな下ネタまがいの記事で終わってしまうとは(気が向けばまたアップしようと思う)。皆様、この1年もどうもお付き合いありがとうございました。どうぞ良いお年を!


【2009/12/28 10:31 】 | つれづれ | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<キャット!&キャット! | ホーム | お値段以上♪>>
コメント

年末なのにわたしも腰痛(坐骨神経痛)ですわ(泣)
掃除のしすぎならまだしも、特に何もしてないのにな~(寒いから?)

指圧上手の「彼」求む(爆)

来年もよろしくね!!
【2009/12/28 11:49】| URL | ルールー #-[ 編集] |

>予約が取りやすく、近場で、お値段もそこそこ。だけど腕の確かな女性。話しやすく感じが良い人ならばさらに可。そんな人を見つけることは思うよりも数段難しいものだ。

うがー、その通りでございます。私の場合、マッサージは直前に予約することが多いので、予約の取りやすさでつまずくことが多いです。だから、仕方なくハズレの少ない高めのスパに行き、そこで息の合う手の持ち主とめぐり会い、指名して通っているうちに、どんなに直前に予約を入れてもさくっと取れるのでまた通う…という鴨葱スパイラルにハマっています(涙)。

アッチの相性って、“悪い意味で”ボディーブローのようにじわじわ効いてくる気がするんですよー。
最初は「まいっか(こんなもんで)」と思っていても、知らず知らずのうちに不満が溜まって、気がついたら取り返しのつかないことに…。(え?)
ただ、世間的な意味での「床上手(男性の場合は言わないのか?)」な男性は苦手です。そういう人って、何人もの元カノから「セ●レキープ」を持ちかけられたりしているので、自分とつき合っている時は「猫に小判だなー」と思います(笑)。
【2009/12/28 16:52】| URL | セリ #nL6A2.tM[ 編集] |
なかなかやね
腰痛再発?冬だから仕方ないかな~。暖かくしてひどくならないようにしてね。私もだましだまし生きてます(笑)。

今年はお会いするチャンスが少なかったわ。是非来年は再会を!新年会ランチでも企画しまする。では良いお年を。
【2009/12/29 19:48】| URL | ルールーさま #-[ 編集] |

ゴージャス過ぎてかえって緊張したりして・・・。でももし機会があれば、セリ様のお勧めの彼女を指名いたします。

以前、どう見ても清純派っぽい可愛い女性が出張○ストを買った話をしてくれてちょっとびっくりしました。意外と「床上手」ではなかった模様。期待値が高すぎたのかしら。

アッチの相性がえらくぴったりというのも怖い気がします。一時的な彼氏なら理想ですが、旦那にするとなるとどうも疲れそう(笑)。いい感じの身内感覚になれないというか。

PS.セリ様、来年もどうぞよろしく~。


【2009/12/29 19:56】| URL | セリさま #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/414-9c67a6d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
