スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
三田アウトレット参戦の巻
こちら新型インフルで自宅療養中、韓国へ旅行に行っていた友達がお土産を持ってきてくれた。マッコリ(身体が暖まるよ)とシートマスクセット。

韓国土産

韓国は1度しか行ったことがないけれどまた行ってみたい。その時は超韓国通の友人がすべて手配してくれ、新羅ホテルに宿泊した。ここのホテルは免税店もあってとても便利。もちろん汗蒸幕(ハンジュンマク)も入ったし、全身垢すりも経験した。美容大国だよね。韓国美容ネタはまた今度。

さて、本題。週末はのびのびになっていただんなさんの誕生日プレゼント(誕生日は1か月前!)を探しに、「三田プレミアムアウトレット」に行ってきた。12月3日にリニューアルし、店舗面積、店舗数とも現在の2倍となった関西最大級のアウトレットモールだ。店舗数は約180である。アウトレットでは珍しく「ヴィヴィアンタム/ダイアンフォンファステンバーグ店」が入っており、タム大好きの私はここだけは逃せない。

激込みを予測してちょっと遅めに3時に家を出た。駐車場に入るまでは少々待ったがクリスマス前の休日と考えれば意外とスムーズ。吹田インターから1時間もかからずにアウトレットに到着できる。しかし、隣りのイオンも合わせ、ものすごい広さの駐車場だ。それがほぼ満杯になり、どれだけの人が関西から沸いてきたのか怖くなる。駐車場は只なのが嬉しい。

うきうきして来てはみたが、夕刻なのが悪いのか、時期が悪いのか、品揃えは良くない(涙)。ヴィヴィアンもこのシーズンのワンピースなどが主流で、普段着用のセーターやコード・ジャケットなどがほとんどなくサイズ0もあまりない。

仕方ないのでGAPくらいで散歩用の厚手のセーターを買い込もうと思ったが、セーターが皆無。なぜだ!夕刻という時間が悪いのか、それとも時期が悪いのか。だが、適当に入ったジャーナルスタンダードで気に入ったスカート2ケ購入。

三田アウトレット
(ノワ、こら!)

どちらもセンターに1列ボタンで、黒フリンジフリルとパープルフリルが、いくつになってもフリル好きの私の心をわしづかみした。小さいサイズ(36)のスカートが結構残っており、あと数着買っておけばよかったと後悔。最近の女性は体格よいからなぁ。

本命のだんなさんのプレゼントの方だが、大物のコートが欲しいというので探し回ったが、大人(オヤジ)向けのメンズブランドの店舗がそもそも少ない。彼は身長もそこそこ高く手が長いのでシャツなどは海外物が多いが、一方で肩幅と胸板に欠ける薄っぺらい体格故にジャケットやコートのサイズ選びが難しい。肩幅なぁ・・・私の立派な肩を分けてあげられればなぁ・・・世の中うまくいかないものだ。

だが、珍しく「ニューヨーカー」で、トラッドっぽくない素敵なコートを見つけた。写メを撮ろうと思ったが早速着て出勤したようだ。立ち襟なので休日のカジュアルにも使えそうなデザインだ。40%オフだったので太っ腹でプレゼントしてあげた。ああ原稿数十枚分が飛んでいく。

なんせ180店舗もあるため、朝からじっくり攻めるか、前もって下調べした方が無難かもしれない。2時間歩いて収穫はたった3枚。でも思ったほど品揃えは良くないので、サイズがあればラッキーという感覚で出かけた方がよさそうだ。今度は食器や雑貨も見てみたい。初回はこんなもんとしておこう。

朝起きると脚痛っ。どんだけ脚力なし。




【2009/12/21 10:32 】 | お買物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<お値段以上♪ | ホーム | 下を向いて歩こう>>
コメント

大阪にもアウトレットが出来たのですね。10年ほど前に神戸にアウトレットが出来たとき、それはそれはすごい人手で大阪からも観光バスで女性が押し寄せてました。イイ物は入荷してもすぐ無くなるそうです。神戸のアウトレットもシケタ物しか残ってませんでした。

新型インフルのレポート、リアルさが伝わってきました。大流行のアメリカにいながら、予防接種すらしてません。(娘には受けさせました)いっそ一度かかって免疫付けようかな~なんてノンキすぎるかな。

ところで、MBTという靴は一日中歩いても疲れないそうですよ!
【2009/12/21 13:15】| URL | mg #-[ 編集] |

mgさま、三田は一応神戸なのです。大阪にはりんくうアウトレットが他にありますよ。

新型インフル、弱毒性らしいので持病を持っていない限りそんなに悪化することはないと思うので大丈夫でしょう。高熱は辛いけど。日本でもなかなか終息しませんねぇ。子供がいる家庭では学級閉鎖続きで大変なようです。子供は痙攣も起きるみたいで可哀想。

MBT、チェックしてみますね。
【2009/12/22 09:11】| URL | mgさま #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/412-87f5c329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
