スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
潤って引っ張って
心配してコメントやメールを下さった皆様ありがとうございました。新型インフルほぼ完治したように思えます。ただ、40℃弱の熱よりも、今年の夏バテの方が辛かったのはなぜでしょう・・・平熱ながら恐るべき夏バテ!

まだ動きまわったり走りまわったりするとしんどいと思いますが、家に缶詰も気が滅入ります。食欲不振が戻った今は体重も微増。年末年始を目の前にして嫌な予感です。今日でタミフルも飲みきってしまうので明日からお散歩再開の予定です。少しずつ体力回復を目指しましょう。


というわけで、少々暇ができたおかげで、いつもより少し念入りな顔&身体のお手入れ。その辺マメにケアしているように誤解を受けることもありますが、私の性格をご存知の方はお分かりのように、根気よく物事を続けることは、よっぽど好きでない限り苦手です。「美は細部に宿る」と申しますが、かかと、手の先、髪の一本一本までもがツルツルピカピカのトワコ嬢のような女性になることは、いや目指すことすら無理です。ちまちま自分でお手入れするくらいなら、たまにプロの手を借りる方に向かうのが私の駄目なところです。でも、中途半端なお金しか出せないので、得られる成果も中途半端です。まあ何もしないよりましかと自分を納得させています。

こんなふうにぽっかり空いた時間。久々にまじまじと鏡を見詰めると、必ずや新たな劣化のサインが見つかります。

「皺、あんまりできないのよね~」(注:欧米人っぽい派手な目鼻立ちの方ほど皺ができやすいようです)とごく最近まで調子こいてのたまっていました。嘘!目元かさかさやん。小皺やん。

前振り長っ。ここからが本題です。通ってるエステのエステシャンから
「目元乾燥してますね~」とたまに指摘されていたけれど、
「あっそ。昔から乾燥肌だから」と適当に流してましたが、いつもありがと♪の意味も兼ね、購入していた目元専用ケアパックシート。ふと思い出し、2日おきにお風呂上りに貼るようにしています。

ノワアップ

エステ専門商品ですが楽天でも購入できます。



★レゾアヴェーレ ストレッチRシート 60枚入り★


正直言ってこのシートは秀逸です。各種メーカーがシートを出していますが、某S○2シートに匹敵するほどの濃厚なタプタプ感。安物シートならば5分ほどでかさかさになりますが、30分ほど放っておいてもまだしっとりしており、もったいないので(笑)残りを手に塗りまくります。顔全部のパックが欲しいんだけど、と言ったとき、エステシャンさんから、意外と顔全体パックは面倒で続きませんよとこちらを勧められました。本当言うとおり、目元だけなら、この面倒くさがりの私でもTVを見ながらちょいと貼り付ける気になります。



★レゾアヴェーレ ストレッチRシート プロ 60枚入り★


本当は目元だけじゃなく法令線も気になるんだけどな、と思っていたら、楽天で新商品を見つけました(でも、旧商品でも法令線に使えると思います)。60枚ということは30回分。週2回で3カ月強楽に使えます。コスパ悪くないかも。アイクリームもよいけれど、シートパックタイプはお手入れしてるっという気になれます。

お風呂からあがったら、だんなさんに2枚盗まれてました(怒)。


アイケア

「KYOたん、目の下、何かついてる・・・」
膝の上のノワは不思議げな顔。

【2009/12/16 10:32 】 | 美容・健康・おしゃれ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<下を向いて歩こう | ホーム | 遠くの身内より近くの他人>>
コメント
オンナは大変だよね
きょうこりん、インフル治ってよかったね。
私なんて、仕事中にインフル患者が周りにわんさかなんで、
すっかり免疫でてしまったみたい(笑)

ところで、お肌のハリね・・
これはお肌のコラーゲンとヒアルロン酸が、
加齢とともに少なくなるから・・これは、仕方ないよね。

外からの塗り塗りもいいですが、やはり内からの栄養補給が一番なのかと。
抗酸化力の強いサプリは、お肌にもビンビン効くようです。


ところで、ノワたんかわいいv-10
心配そうに見上げてる顔がなんともプリチー♪


PS:mixiのノワたん。首絞められてるみたいで、ちょっぴりかわいそげかも。
【2009/12/16 12:25】| URL | ぱりぃ #9xsPF1TE[ 編集] |
男も女も大変なのだ
まさか新型とは思わなかったわ、季節性かと。しかしどこでもらってきたんだろ。

コラーゲンはノリカのアミコラをたまに飲む程度。お勧めサプリは何?アンチエイジング学会の情報をお教えくださいませ。

mixiのノワ。同じことを誰かにも言われたので、もう少しいいショットが撮れたら変えるわね。ま、どれも可愛いんだけど。ほ~ほっほほ(爆)。
【2009/12/16 15:38】| URL | ぱりぃさま #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/410-7f06eca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
