スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ラ・スイート神戸ハーバーランド(III)--スパ&レストラン編
ホテルにステイしたなら、絶対逃さないのがスパ。この女性向けのホテルならスパにも期待できそう。スパ専用エレベータが各フロアにあり、スッピンでバスローブのまま2階のスパエリアに行ける。男性とエレベータが一緒になることがないので安心だ。ついでに言うと、ここのエレベータは部屋のキーがないと動かないので部外者もルームフロアには入れない。

ラスイートスパ ラスイートトリートメントルーム
(スパなのでお写真はHPから借りている)

小さなホテルなので大きな設備は期待できないものの、精油を含んだアロマバス、炭酸泉、スチームサウナ、ナノミストシャワーが完備されている。

神戸の女性はおしなべて綺麗だが、スパエステだけあってのここのスパもさすがに美女を揃えている。私の担当についたのは、グラビアアイドルでも目指したらどうよ!というナイスバディに真っ白な肌にお人形のような顔の女の子だった。その反面、若いだけにマッサージの技術はまだまだ青い(辛)。だが、恐るべき褒め殺しに遭う中、至福の時を過ごす。

ちなみにそこまでお金を出せないせいか、ゴッドに近い手を持つエステシャンorセラピストにはなかなか出合えない。いい手をしてるなという人は何人かいるけれど。大阪に来て感動したのは正直なところまだ1人だ。しかし、あまりにもその店は商品の売り込みが厳しいので通わなくなった。

スパ前後に飲み物も何種類かの中から選べ、ゆっくりと過ごすこともできる。メニューを体験しなくともスパのみの利用も可能だ。


マッサージの後は、ホテル内の鉄板焼「心」で、だんなさんは神戸牛、私は牛は少し苦手なので、鮑を焼いてもらう。海鮮があまり充実していないのが淋しい、海がそこに見えるというのに。鉄板焼の名店は関西にも数多い。同じホテルで言うならば、リッツの鉄板焼の方が内容・技術・コスパ共に数段上だ。

それでもさほどのグルメではない私たちは舌鼓を打った。神戸港の夜景を観ながら、帰りも気にせずにゆっくりとご飯を食べられるなんて、相手がだんなさんでもロマンチックな気持ちになろうというものだ。周りはすべてカップル。何となく甘い雰囲気が立ち込めている。

書き忘れていたが、朝食は+250円出せば、部屋に運んでもらえる。

ラスイート朝食

私は洋食で、彼は和食。量は文句なし。天気が良ければベランダで食べてもいいね。


最後に総評を。ロケーションもお部屋も、女心をくすぐる本当に素敵な小さなホテルだ。1週間くらい滞在して神戸の街を堪能したい気分に駆られる。しかしながら、できたてのホテル。チェーンでもないのか?ホテルマン&ウーマンのレベルはまだそう高くない。鉄板焼では大したフォローもなしに10分もソファーで待たされた。笑顔や会話もスムーズでなく、詳細は省くが細かな気配りに欠けるところも散見される。ただ、その素人臭さが新鮮で爽やかでもある。一生懸命さがよく分かる。繁盛して、もっともっといいホテルになればいいなぁと期待している。(あなた本当に何様やねん(笑))。

                          (完)

【2009/10/12 09:56 】 | 旅行・グルメ・いろんなお店 | コメント(4) | トラックバック(1) |
<<新メンバー加入! | ホーム | ラ・スイート神戸ハーバーランド(II)--サービス/アメニティ編>>
コメント

いつもの事ながら、Kyoちゃんのリラックス旅行は是非是非行ってみたくなるわ~。
さぞかし英気を養った事でしょうね。
【2009/10/13 20:57】| URL | みにゃたろう #-[ 編集] |

リラックス旅行すぎてまたもや旅行記にはならなかったかも。英気は十分養えたような気がしますが。

また機会があれば行ってみてね。カフェだけでも爽やかですわ。
【2009/10/14 09:11】| URL | みにゃさま #-[ 編集] |

ちなみにこのホテル、経営者はこれまではラブホを経営していただけの人達(会社)なので、本来のホテルサービスはまだまだ未熟だったのではないかと思います。

ここの娘さんと、僕の友達の同僚が、ついこないだ結婚したので、そこからの情報でございまする。。。完全な逆玉だそうです。
【2009/10/15 23:53】| URL | KOH #-[ 編集] |

御無沙汰です~。またランチでも行きましょ。

ストン、そうだったのか。チェーンでもなさそうだし、いったいどういう経歴のホテルだろうと2人で言っていたのです。そう言えば、少しそういう雰囲気の外観とサービスかも(笑)。

ご友人、逆玉おめでとうございます。
【2009/10/16 09:19】| URL | KOHさま #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/380-8a67fc63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドの宿泊記
ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド〒650-0042 神戸市中央区波止場町7-2TEL078-371-1111FAX078-371-1110スモール・ラグジュアリー ホテル特集画像提... 高級ホテル宿泊記リンク集【2009/10/12 15:56】
| ホーム |
