スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
WOWOWの回し者
ソファーは無事到着した。現物が届けばムカムカも収まり(さすがB型、切替早っ)、M嬢のことなど遠くへ消え去り、ここに陣取ってTV鑑賞とお昼寝を楽しんでいる。

ソファ

最近のお気に入りはWOWOWだ。と言ってもとうに何年も前から加入しているのだが、あまり活用せずにいた。お金を払っているのにもったいない話だ。で、最近はWOWOWの番組本が届くと、観たい番組はペンでチェックして録画予約をするようにしている。意外な掘り出し物がWOWOWのドラマだ。えっ、こんな人が!というような女優・俳優を使っており、脚本も概ね練れていて見応えがある。つい最近も小栗旬がほんの30秒くらい登場した。

単発物もあれば連続物もある。前回の連続物の「空飛ぶタイヤ」は、連続ドラマにしては久しぶりに次が楽しみと思えるものだった。普通の地上波と比べてWOWOWに特別潤沢な予算があるのかどうかは疑問だけれど、一見映画と見紛うような丁寧な造りである。地上波ではお目にかからなくなっていた水野美紀の演技が良かった(私は結構この女優をかっていたのだが、いつのまにか舞台へと転身したらしい)。棒だと思っていた主役の中村トオルもいい味を出している。

今月のWOWOWドラマは性同一障害を扱った「ママは昔パパだった」で、戸田恵子がママandパパ役の主役を演じる。テーマも含め面白くなりそうだ。そして、新しく始まった韓国ドラマ「カインとアベル」で、やっと私も韓流主婦の仲間入り(笑)。タイトルからはジェフリー・アーチャー著「ケインとアベル」をすぐに思いつくが(これは傑作!)内容は全く異なる。

もちろん映画もチェックしている。話題作を劇場まで観にいけないことが多い私にとっては非常に助かる。急逝したヒース・レジャーが出演する評判高い「ダークナイト」。「バットマンビギンズ」と併せてやっと今週末観られるはずだ。

あんた暇なん?という声が聞こえてきそう。そう、仕事も一段落。だんなさんは今週いっぱい中国に出張中。晩御飯の用意もなしで済むシングルライフを満喫中である。

長すぎるので次に続く・・・(ええっまだ!)

【2009/08/20 09:35 】 | 映画・お芝居・TV | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<舞台は夢だ-「コーラスライン」 | ホーム | (続)ソファーはいつ届く!>>
コメント

WOWOWのドラマはいいよね!!
「老人党」も面白かったなぁ。
民放(でいいのかな)のドラマより作り方が丁寧な気がするな。

映画もなかなかいいのやってるしね。

最近腰の調子も良くなくて(その割には遊んでるけど)わたしもソファーでごろごろだわ(泣)
【2009/08/20 11:17】| URL | ルールー #-[ 編集] |

「人間動物園」も豪華なキャストだったよね。老人党も彼を主役にするドラマは民放では考えられないかも・・・

ところで腰、あんまり良くないみたいね。私も腰痛が出そうになったけど鍼で治まったわ。私の場合、ベッドが軟らかすぎるせいだと思うんだけど買い換えるお金がない・・・

夏はダラダラでいいのよ、お互い。
【2009/08/20 13:21】| URL | ルールーさま #-[ 編集] |

まずは、ソファ一件落着してよかったね♪

実は今日帰りの電車の中吊りで
「ママは昔パパだった」の広告を見たばっかり!
私も興味深々だけど(戸田恵子大好き)
うちはWOWWOW未加入。
以前は入ってたんだけど入ってるとあまり観なかったので解約したんだ~。
解約すると観たいものがあったりするんだよね。
「ママは昔パパだった」は1回目は無料放送らしい。
観てから再加入を考えるか?全6回の放送らしい。
【2009/08/20 19:52】| URL | みにゃたろう #-[ 編集] |

ステキなソファ、届いて良かったね(^_^)v

WOWOWは、私がリビングで独占しております(笑)
J-COMも入っているのに、デジタル放送は家の場合
デジタルTVが一台だけなので、どちらかが録画してたりすると
肝心の放送が見られないんだよね。(DVDレコーダーもちょっと古い機種なので
デジタルチューナー内蔵じゃないのよ)

WOWOWの土曜日の夜のドラマ(CSIシリーズ~まで)が
見られないことに私がキレて、今や別々の部屋で各自好きなもん見ております。
(おかげで、観たいと思っているアメリカンアイドルが自由に観られないのよ)

最近はWOWOWでも邦画のドラマや映画が増えたよね。
「おくりびと」や「容疑者Xの献身」は、どこより早いオンエアだったしね。
日曜日の20:00台のスペシャルは、大体見てるかも。
「ダークナイト」はこの間見たけど、今週も再放送あるんだっけ?

結構、私はWOWOW活用しているわ。
滅多に放映ないけど、なによりも嬉しいのがロックライブの生放送とかの
WOWOW独占放映があるため、我が家には必需です。
【2009/08/21 02:10】| URL | さより #-[ 編集] |

戸田恵子さん演技うまいよね~。

「ママは・・・」、よければDVDに焼いて録画するよ。でもけっこう録画には失敗してるので確約するのが怖いわ。うちのビデオがへぼいのか、1週間先までしか予約できなくってついし忘れちゃうのよ。

どうせなら毎週観に来る?(笑)
【2009/08/21 09:08】| URL | みにゃさま #-[ 編集] |

ええ、ついに来ましたの。寝るわ、寝てしまうわ~。

WOWOWは確かにロックライブもよくやってるね。この前はなぜか浜崎あゆみのライブを延々と見てしまったわ。

ケーブルもなかなかいいドラマやってるんだけどね。アメアイの最終回は再放送これからかもしれないのでチェックしてみるわ(忘れたら御免!)。
【2009/08/21 09:11】| URL | さよりさま #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/352-0a71002c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
