スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
今も大好きなもの
最近、雑誌はとんと買わない。本だって図書館通いで極力買わないくらいだから(セコケチ)。それでも美容院や各種サロンやジムで週刊誌も合わせれば月20冊以上は斜め読みしてると思う。でも、それじゃやっぱりかなり遅れていたのねぇ、最近の雑誌事情からは。

つまり、噂には聞いていたけど付録のことが全然頭になかった。すごいんだな、最近の付録って。

コスメ試供品1 コスメ試供品2
(左:石野真子さんがイメージキャラのノエビア。形状記憶!して肌を引き上げるという美容液なり。右:KoGenDoのリップセット他)

これはごくごく一部だけれども、付録についてくるコスメは面倒で使わないからあげる、と友人ちから大量にお土産をいただいて帰った。「美的」、「マキア」他を毎月買っていて試供品がどんどん溜まっていくのだという。定価じゃとても買う気にはなれない美容液サンプルもいくつも貰い、値段にしたら雑誌が1000円しないのに、物によったら付録が1000円近くするんじゃないのという気もする。1週間は楽にもちそうなセットまであってジムの御供に重宝させてもらっている。DHCのクレンジングオイルなど1ヶ月くらいもちそうな大きさだ。

昨日は噂のエストのクレンジングマッサージパックを試してみた。さすがに今朝の肌はもちもちしてる気がする。本来なら基礎化粧はちゃんとライン使いしてこそ効果が生まれるのかもしれないが、特にトラブル肌ではないのでいろいろ変えて楽しんでいる。試供品だからさっさと使っておかないと成分劣化も気になるし。

昔々、小学生の折、「科学」と「学習」なる教育雑誌があって、バリバリ文系の私がなぜか「科学」派で顕微鏡など作っておりましたの(笑)。「りぼん」の付録の便箋やシールも宝物だった。

「おまけ」や「付録」って、その響きだけで未だに心躍ることがある。マーケティングに踊らされていようがいまいが、子供も大人も皆おまけ大好きなんじゃなかろうか。

今日も人生の小さなおまけを探して生きる小市民より。

【2009/07/06 09:18 】 | つれづれ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<新規オープンにはちょっぴり弱く | ホーム | 手足総入れ替え>>
コメント

私も昔から付録付き雑誌大好きだよ。
最近のコスメ及びファッション誌の付録は侮れないよね~!
お友達からそんなにお裾分けしてもらったなんて、羨ましい~

私は高級シートマスクが付いている時はほぼ買っています。
だって、雑誌代絶対に上回っているもん(笑)
他に最近面白かったのは、つけまつげセットが付いてきた事があったよ。
さすがに使ってないけどね(^^;)
【2009/07/08 01:46】| URL | さより #-[ 編集] |

やっぱ雑誌代上回ってるよね~。
高級マスクは欲しいけれど、雑誌本体がちょっと邪魔(笑)。

今度からは付録も本屋でチェックしておくことにするわ。リップのサンプルは外出時にはめちゃ役立つもの。

今月はなんだかんだでジムを金曜日にお休みすることが多そうなので会えずに残念。またお茶でも♪
【2009/07/08 09:41】| URL | さよりさま #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/331-1417f5e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
