【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
2人オフ会 in KOBE(I)--美味しいもの編
春だわ、初夏だわ、5月は凹んだこともあったけど、気を取り直して、御無沙汰している人々とも旧交を温め、いろいろな所に出向くぞと決めた。出不精の私がどこまでやれるかは疑問だけれど。

そこで、前から気になっていたパートIIで話題にする兵庫県立美術館の「ピカソとクレー展」に出かけようと考えた。ところが先般のインフルエンザ騒ぎで同館は1週間閉館。そして最終日の日曜日となった。一人でゆっくりと観て回るのも悪くはないけれど、神戸と言えば、拙ブログのリンク友ひさみんさまが住む街の近くである。ブログではコメントを交わし合い仲良くなった気もするが、1度お会いできないかと思い切って神戸デートをお誘いした。

返事が1週間近く経っても来ない・・・ああ、距離感を見誤ったか・・・と落ち込んでいたら、コメント欄を見逃していたというH嬢からOKの返事をいただいた。しかも、評判のイタリアンレストランを予約していただけるという。

それがココ。「R valentino(アールヴァレンティーノ)」三宮の駅から歩いて数分の所にあるビルの3階。

アールヴァレンティーノ

前菜+パスタorピッツァ+デザート+ドリンクという1番少なめのランチを頼んだがボリューム満点。H嬢と私とでパスタとピッツァを頼んでシェアした。1人前のピッツァだけどLサイズで1人では食べきれないほど。アンチョビの白いピッツァを選んで正解!窯焼きが嬉しいね~。

店を出る頃にもまだ外に人が並んでいた。温かい家庭的な雰囲気の店で、明るいイタリア人がそこらかしこにいて雰囲気を盛り上げてくれる。近くにあったらしょっちゅう通うわ。予約は必須。

H嬢は私と職種は異なるが、同じく自営業さんなので仕事の話もはずむ。ボランティアでやっている日本語教師の話も興味深い。将来、居留外国人の生活ケアなんかのボランティア、実はやってみたいのだ。年代もほぼ同じのDINKSで初対面だというのに深い話もけっこうしたように思う。

Hさんからは素敵な手造りの写真立てもいただいた。MITAの写真を入れてということだろうが少ししんみりとしてしまうので、リビングにポストカードを入れて早速飾らせてもらっている。夏らしくて素敵(自画自賛)。

また今度は大阪にも是非!パートIIに続く。

【2009/06/01 09:04 】 | 旅行・グルメ・いろんなお店 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<親指を鼻の頭に・・・ | ホーム | 2人オフ会 in KOBE(II)--美しいもの編>>
コメント

今回はお誘い有難うございます。
またお誘いくださいね~。

それにしても早速アップ、
仕事が速!

私もアップしようっと!(いつやねん?)
【2009/06/02 08:07】| URL | ひさみん #-[ 編集] |

ええ、感動の余韻を早く伝えようと頑張りました(笑)。
遠出??で何だか昨日はぐったりと疲れてしまいました。でもたまには大阪から出ねばなりません。

またよろしくお願いしますね。
【2009/06/02 08:49】| URL | ひさみんさま #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/310-a55ec194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
