スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ママ? or グランマ?
週末にかけて兵庫から姪夫婦がやっと新居訪問にやって来ました。姪はお友達の結婚式に出かけるということで、姪の旦那様と私は姪子ちゃんのお相手です。

姪のRちゃんが大阪の美容院を探しといてというので、家の近くで客は若者ばかりだろ~な~という若向きの美容院にメイク&セットを予約しておきました。御承知のとおり私の実家は女系の早婚家庭であります故、Rちゃんは姉の二女だけれど、22歳で既に2歳の息子がいるわけです。

Rちゃんを連れて美容院に行ったところ、待ち時間に家に帰るのもつまらないので、ついでにシャンプーでもして帰ろうかしらと思っていたら、美容師さん、
「今日、お母さんはどうされます~?」と。
うん、そうなの。3歳違いの姉もまだ同じく40代半ばなのだからお母さんでも不思議ではないの、でも、ママだとかお母さんだとかは普段呼びつけられていないのでちょっとどぎまぎ。姪子ちゃんを連れて来ていたらお祖母ちゃんと呼ばれたのでしょうか??

ちなみにヘッドスパキャンペーン中で、30分間のヘアアロマエステを受けてきました。頭皮も凝っているし、1か月に1度くらいはマッサージと入念な洗浄をすると頭皮環境はぐっとアップします。確かにこの1回でふわっと髪が生き返りボリュームアップした感があります。いいねぇ。

さて、子育て中でちょっとお洒落に手を抜いていたRちゃんが、お隣でこのときばかりと髪を盛って(笑)、中島美嘉嬢風味のメーキャップスタイリストさんに付け睫毛ばしばしのモードメイクを施されているのを見れば、ああ若いって本当になんてピチピチプリプリなのかしら、と「お姉さん」などと呼ばれることは到底無理だと思い知ったのであります(当たり前)。ついでに言えば、23,4歳?の上地雄輔似のマッチョ姪旦那様とお話しさせていただくと、我がだんなさんの中年男子っぷりが引き立ちます。
「Kくんのお父さんはいくつ?」と聞くと、
「48歳でしたっけ」とさらりと返され、だんなさんも僕、お祖父ちゃんと同世代かと。


あおちゃん1  あおちゃん2

恥ずかしがりの姪子ちゃんも、プリンで手なずけて段々心を開いて来てくれました。やっぱり男の子らしく電車と車が大好きで、絵本の電車を指すと「ラピートぉ」、車を指すと「ビアンテぇ」と自慢げに教えてくれます。

あおちゃん3

なんて小さな男の子って可愛いんだ!猫に負けず劣らず可愛すぎます。1ヶ月間だけ預かれないかしら(それ以上は疲れるから無理)。グランマでもいいっす。たまに猫可愛がりしたいです。

【2009/05/25 09:23 】 | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<「バカとは言い争うな」-新マーフィの法則 | ホーム | 小腹がへった>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/306-fe179e8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
