スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
KYOKO邸夜桜会(I)バームクーヘンつれづれ
昨日書いたとおり、S嬢から送られたバームクーヘンを囲んで、我が家でお花見会急遽開催。我が家からは桜は見えないけれど、我が家に来る間に桜並木が延々と続く通りがある。皆さまきっと桜を愛でながら来られたはずだと言っておく。

先日、某氏の結婚祝いに送ったフェッラーリ社のスプマンテ。自分は飲んだことがないので残念だと言っていたら、Aちゃんが所蔵のスプマンテを持って来てくれた。図ったかのようにMちゃんが苺2種を持参。苺とシャンパン、やっぱこれ鉄壁の食べ合わせ。

フェッラーリ

「ねんりん家」のバームはみな初体験である。「しっかり芽」、「やわらか芽」、松阪屋銀座限定の「しょこら芽」の3種をいただいた。やわらか芽も美味しいけれど、感動したのはしっかりとショコラ。ずしりと来る重みが「食べたわ~」という満足感を呼ぶ。東京在住の方は並ぶ価値あるかも。

だが、これに負けず劣らずなのが西宮の「ピュア樹(バーム)光」のバームクーヘンらしい。こちらは通販もあり、西宮なので行けない距離ではなく機会があればトライしてみたい。

【2009/04/07 10:16 】 | 旅行・グルメ・いろんなお店 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<KYOKO邸夜桜会(II)-アロマの芳香に囲まれて | ホーム | 「男道」-結構面倒臭い道なのね>>
コメント

ふわぁぁぁ~゜
夕べは遅くまで、お邪魔様でした♪
いい香りの中、楽しく美味しいひとときを過ごせて幸せでした。
バウムクーヘンは一口で重厚感が口の中に広がる存在感だったわ。
シャンパン+いちご、おかきもいい感じだったね。
しかし、おかげで今日は眠かった~いいお天気だったからでもあるけどね。
【2009/04/07 21:00】| URL | みにゃたろう #-[ 編集] |

月曜日になってごめんね~。
OLさんには厳しい日程だったわ。寝たの1時くらいになったんじゃない?

今度はうちでアクセサリー教室を開いてほしいです。先生よろしく。

またね♪
【2009/04/09 08:45】| URL | みにゃ様 #-[ 編集] |

コメント遅くなりましたが、先日はお招きにあずかりありがとう!
年輪バームクーヘン、バターたっぷりで、めちゃ美味しかったわ。
今度東京へ帰った時には、羽田のカフェにも行ってみたいと思ったよん!
月曜日になっちゃったのは私が火曜日都合が悪かったので
申し訳なかったですm(_ _)m
翌日もライブで午前様だったよ(-_-;)
【2009/04/10 02:33】| URL | さより #-[ 編集] |

連日午前様とは化け猫さまともどもなんて元気な一家なの~。
私は入院騒ぎでちょっとお疲れ。でももっと疲れているのがミタだから私が体調整えて元気にならなきゃ。

ねんりん家、噂にたがわず美味しかったね。TOKYO行きが少し遠ざかった気もしないでもないけど本当、行きたい場所が多いわ。
【2009/04/10 08:38】| URL | さより様 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/277-d3e5b161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
