スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
KYOKO福笑い
昨日のブログで語ったとおり、ブノアを後にしてから、阪急百貨店に向かった。靴と化粧品売り場のある2階、女の伏魔殿である。迷い込んだらそうそう出てこられない。案の定、靴1足と化粧品をお買い上げ(靴の話は次回)。

愛するシャネル様。めあてもないのについふらふらと引き込まれる。その日はパールに合わせてルナソルのパールキラ★☆メークをしていたのだが、どうもラメ感が明るい場所で見るとギャルっぽくって気に食わない。

「ブルーのシャドウがお似合いですね」というBAさんの社交辞令にまんまとのせられ、
「夏にも合うスモーキーな感じのシャドウってありますか?」と聞いてしまう。
「ええ!是非お試しください!」

出来上がりはこちら。リア友はわたくしだとお分かりかしら?二重の幅が狭く(つまり奥二重)地味顔のおかげで、がんがんシャドウを塗り重ねてもケバくはならないのが取り柄と言っておこう(苦笑)。


KYOKOシャネル

シャネルシャドウ  シャネルグロス

いいよ、コレ!レ・キャトル・オンブルの14番「ミスティックアイズ」、捨て色1色もなし。グレーとブラウンがマッチするとは新たな発見。悩みに悩んだ末、シャドウは楽天で探してみようと一応諦める。その代わりに、今のネイルと全く同じ色の新色グロスを発見、128番、軽くブルーが入った夏向きの大人可愛いピンクだ。ルージュに重ねても、これ1本でも活躍しそう。

そして、スモーキーアイズに合わせてシャネルのアイライナー(茶)に初挑戦。ウォータープルーフの名通り絶対に落ちない。滲みがちな下ラインも全然OK。その代わり落とすのに苦労する。3300円使い捨てだけれども毎日使わなきゃ半年は軽く持つんじゃなかろうか。

14番、定番人気だそうでなかなか見つからない~。オンブル自体値下げ幅が低いんだよね。ポチするかどうかかなり悩み中。


【2009/04/02 09:27 】 | 美容・健康・おしゃれ | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<「男道」-結構面倒臭い道なのね | ホーム | 生き方を学んだ本(I)-MY CLASSIC-「孤独を生ききる」>>
コメント

アレルギーの所為でシャドーも口紅もほとんど出来なくなった今日この頃・・・

色の無い女になってしまいました。
寂しいわ・・・(泣)
【2009/04/02 17:39】| URL | ルールー #-[ 編集] |

#14ミスティックアイズは買って損はないよ!
(ってか、せっかくメイクしてもらったんだから買ってあげようよ!)
私は以前出たちょっと似たようなの持ってるからスルーしたけどね。

お買い求めのアイライナーはスティロ・ユーかな?
だとしたら、すごくラッキーだと思うよ。
これ、大人気でなかなか入手できないのよ。
私も1本持ってるけど入手困難なので大事に使っているよ。
ペンシルタイプとしては最強に落ちないアイライナーのひとつだと思います。
【2009/04/03 01:06】| URL | さより #-[ 編集] |

花粉症も混ざってるのかな?
大丈夫よ~本人に華があるから。

また「だましだまし大会」やりたいね。企画いたします。
【2009/04/03 10:29】| URL | るーるー様 #-[ 編集] |

やっぱ失礼だった?
でもグロスとライナーを買ったから許して。

スティロかどうかは未確認だけど、BAさんは入手困難なんです~と確かに言ってたわ。最強に落ちないわ本当。大事に使おう。
【2009/04/03 10:31】| URL | さより様 #-[ 編集] |
わお
KYOKOさま

出張から戻ってきました~。
出張の間に携帯からアップしていたら
同じオンブルの話題だったとは!
いいですよね~。14番。
私も落ちないアイライナー、私も試したいです~。
今度カウンター行ってみようかな←いつ行けるのだ?
とりあえず来週末も出張なので無理です~(泣)。
【2009/04/05 21:11】| URL | うの #-[ 編集] |

そうそう、私も昨日の晩、うのさまのブログをチェックしたらオンブル14番の話題が!と驚いたところです。私たち運命ですわね(笑)。

このライナー、スティロユーやっぱり入手困難だそうです。見つけたら即買いかも。私はブルーが欲しいです。

ではではお疲れ様でした!
【2009/04/06 09:48】| URL | うの様 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/272-804015ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
