【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
Translator's Lunch Party(I)-食べるぞ編
昨日は定例?の主婦翻訳者たち(もちろん独身者も参加可)のホームパーティ。前回は我が家を提供したので、今回は3年前に戸建て!を購入したH様宅を訪問。

最近関西で人気急上昇のこの地区は、水あり山あり自宅に居ながらリゾート気分も味わえる住宅街である。電車に乗ってワクワクしながら旅気分を味わった。

バーベキューもできる庭に広いリビングに吹き抜け。マンション派の私も心惹かれる。最近、料理に開眼したというH嬢が全部手造りの品々をふるまってくれた。ニンジンドレッシングも苺のアイスもすべてホームメイドである。フードプロセッサー恐るべし。ホウレンソウとカボチャのキッシュも美味しい!

200902翻訳者ランチ会   200902翻訳者ランチ会2

食べ物情報もまたいろいろと手に入れた。

出されたパンが実に美味しい。どこのパンかと聞くと「リスドオル・ミツ」だという。知らないのも当たり前、このパン屋は東京西荻窪にしかない。H嬢はTVでここのパンが紹介されるのを見て前から気になっていたそうだ。廣瀬氏が開発した「おうちで焼きたてを味わえる」というパンは、「無添加・自然酵母・国産小麦」の3本柱を徹底している。関西でも有機野菜の安全食品宅配オイシックスで、このリスドオルミツのパンを買えるようになったのだそうだ。我が家はキッチンエールだが、オイシックスも気になるな。60日間冷凍でき、解凍すれば本当に焼きたてパン♪種類も豊富でパン好きの方にはお勧めだ。

S嬢がバレンタイン近しということで持参したのは御影高杉のショコラ。本店以外では芦屋にも大阪なら阪急梅田にも店舗がある。

白雪ふきん   サボテン


食べ物以外にもついでにお土産公開。皆さんはご存じだっただろうか白雪ふきん。ふかふかであっという間に乾くし、おまけに丈夫。雪のように真っ白な白雪タオルはもちろん、様々な美しい柄物も揃っている。買いだね!コレは。私はフランフランでサボテンを購入した。我が家でも買おうと思っている品だ。さすがにサボテンを枯らすヤツもそうそういないだろう(笑)。写メがひどすぎるけど実物はシックでいて可愛い。45インチ!のテレビを写したつもりだが入っていない・・・

→(II)に続くなり~読んで♪

【2009/02/04 09:46 】 | 旅行・グルメ・いろんなお店 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<Translator's Lunch Party(II)-やせるぞ編 | ホーム | お財布は誰が持つ?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/241-cdfb16c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
