スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ゲランで新年会
昨日の新年会は久々に新地。お店の回転が速いわ~。ちょっと足が遠ざかっていると次々知らないお店ができている。体調完全復活に近づけて今年はもう少し出歩かないとな。

今回行ったのはここ。
「菜じ季 北新地 tamba de samba」
「契約農家直送の自家精米、朝採れ厳選野菜、産地直送安心・安全な山海の幸をふんだんに使用し有名割烹出身料理長が腕を揮う繊細な味付けと盛り付けで、ここにしかない「創作京丹波和食」をお愉しみ頂けます」。byぐるなび

アバンザ真横でロケーションは抜群。おなじみ「ふぐ好」や「水響亭」のお隣らへん。がっつり食べたい男子や女子には物足りないかもしれないけれど、盛り付けも美しく味も上品。女性同士で軽く飲みつつ盛り上がるにはお値段も手頃でいいよ。昨日は5人でプチ個室を取った。新婚さんから海外結婚式のアルバムを見せてもらう。まさに写真集だ(本当に表紙も2人で写真集として売れるレベル)。空と海と白いドレス。ため息の出るような美しさだ。「火事になったら1番に持って逃げろ」とアドバイスしておいた(笑)。通帳なんか再発行できるもん。

ゲラン4

久々に会う面子で、場所柄も新地なので、去年買っていたゲランの化粧品をデビューさせた。女性の目は厳しいからな~、黙っていてても見逃してはない(笑)。パウダーの「レヴォワレット プードル」(#01トランスパレント)グロスKISSKISS(リアルベージュ842番)だ。

ゲラン2     ゲラン3

ゲランはパウダリーファンデーションが超有名。私のコスメの氏S様も絶賛で、ネット上でも評価が高い。以前カウンターで試してもらった時も極上肌(あくまで当社比)にため息が出た(自分で言うかw)。当然、お値段もそれなりである。乾燥肌の私はリキッド派なので、パウダリーは敬遠していたけれど、これはそんじょそこらのパウダリーとは違う気がする。今回も試させてもらったがやっぱイイ♪

でも残念ながら使い切ってないファンデはまだ後2本あるので粉のみとした。愛用のケサランパサランから久々の浮気だ(日常使いは江原道の粉。これも悪くはない)。ファンデとパウダーをゲランで揃えたら怖いものなしだが、普段のファンデに粉だけでも結構マットないい感じに仕上がる。

S嬢は「乾くよ~」と言ってたけれど、寒空の下、電車&徒歩で行き来した割にさほど乾燥感はない。油浮きやテカリはもちろんない。ただ、つけるとき大量に粉が飛ぶので洋服には注意が必要だ。洗面所も油断していると粉まみれになる(粒子が細かいことの証明でもあるのか)。あと、付属のパフは使えね~!なので、ご自分のブラシを使うこと。「The昔の化粧品」みたいな匂いがするが、どうせトワレもつけるだろうし、そのうち消えるので気にはならない。

グロスのリアルベージュはこれだけで結構色味が出る。あまり下品でなく様々な場面で活用できそうだ。シャネルのグロスには負けるけど!個人的にはシャネルのグロスは最高。発色が素晴らしい。でもお値段的にゲランが1000円ほどお得なり。

自分に合う色が見つかったら、次回からは楽天様で購入できるのでかなりお得。でも最初はやっぱりカウンターで試してみる必要があると思う。乾燥しすぎかどうかはもうちょっと継続して使ってみて判断しよう。

【2009/01/24 09:45 】 | 美容・健康・おしゃれ | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<レボリューショナリーロード~時は流れて | ホーム | ああ、福袋マジック>>
コメント

ゲランで新年会って何だ?と思った私です(笑)
なるほど、お粉&グロスデビューだったわけね!
女子同士でのお食事とお喋りで、さぞ盛り上がった事でしょう(^_^)

先日、とあるブツがチェックしたくてゲランへ立ち寄ったので
詳しく聞いてきたよん!(総合パンフレットも貰ってきたわ)
コスメ大好きな私だけど、この携帯型パウダーは知りませんでした。

KYOKO ちゃんがゲットされたブツは昔からあるタイプだそうです。
私が乾くと言っていたのはメテオリット(色々な色が混在しているタイプ)です。
見た目はゴージャスなんだけどね。(値段もゴージャスだけど)

私がお勧めのパウダリー(ゴールドの容器の方ね)は年間通して使えると思うよ。
ただし、粉自体が柔らかいので持ち歩きには要注意です。
私はせっかく購入したリフィルを購入後3日で割ってしまい、それ以来
購入を断念してます。(持ち歩き用じゃなければOKと思う)

せっかくゲランでパウダーを購入されたのなら、リキッドも次回是非
お試ししてみてね。 アクア(ツヤ肌の方)は、確か2008下半期の
ベストコスメで賞を取っていたと思います。
サンプル貰おうとしたら、評判良くて切らしているって言われてしまったよ。
私のゲットした新たなブツは何回か使ったらまたレポするわ~!
【2009/01/25 00:44】| URL | さより #-[ 編集] |

メテオリット愛用しています。愛用というより、結婚式とかここぞというときにお世話になっているというか。全然減らないんですよね。

【2009/01/25 02:26】| URL | mg #-[ 編集] |

ゲランのブツって何~??

何だかパウダリーファンデが頭にこびりついててリキッドに思い至らなかったわ。アクアってVocheのベストコスメもらってるじゃん!7500円かぁ。ああ、色目だけでも試してみれば良かった。サンプル来てないかしらん。

コスメは最近どうでもいいかって気もしてたけど、1個買うと気になるものが続々出てくるわ。クレンジングが切れたので、サウナでマッサージもできるクリームタイプのものを物色中。
【2009/01/25 17:29】| URL | さよりさま #-[ 編集] |

ああ、メテリオット。
美しいですよね~容器も。その分、お値段も張りますよね~。

確かにここぞという時に使いたい化粧品です。でも、ここぞという時が最近滅多とないのですが(笑)。
【2009/01/25 17:31】| URL | mgさま #-[ 編集] |
KISSKISSとメテオリット
KYOKOさま、ちょっとご無沙汰でした(苦笑)。

ゲラン!ああ!KISSKISS、ものすごい好みなのに
使うと唇の皮がベロッとむけちゃうので×なのです…(泣)。(グロテスクな表現で失礼しました)
メテオリットは、昔私も容器とあのカラフルなコロコロにヤられて買いましたが、やっぱり乾燥して×でした…。

ってな感じでゲランは結構好きなのに、肌の弱い私には合わない商品も多くて残念です。
でもきっとまたリベンジすると思いますですw。
【2009/01/27 23:39】| URL | うの #-[ 編集] |

相変わらずお忙しいようで~。

メテオリット、あの容器の美しさにはやられますよね。でも乾燥するのか、やっぱり。

KISSKISSは結構気に入ってます。唇がべろりとも剥けていません(笑)。値段もまあまあ良心的なので赤系を入手したいところです。

買い込んだコスメネタUP楽しみにしてますよ!
【2009/01/28 11:26】| URL | うのさま #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/236-428a3fdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
