【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ああ、福袋マジック
雑然とした我が家の洗面所からの写真で失礼。生活感丸出しだ。

福袋

年始に宣言したとおり、新たな活動で大枚(当社比)はたいたため、ウィンターセール参入は控えていたが、それじゃあまりに悲しいぜ。

ネットで衣服は極力買わないことにしているけれど、例外としてお気に入りの店がある。イタリアからのインポート物を扱っているセレクトショップで、そのお店の1番の売れ筋が特有な肌触りのカットソーだ。パシュミナも値段の割に高級感あって愛用している。

そのお店からメルマガが届き福袋を販売するという。中身は福袋用の商品ではなく、HPに載っている商品のみで、ベーシックカラーの定番ニットも最低数枚は入れてあるそうだ。小物も入れて7、8個入って2万円。カットソーは7000~10000円くらいだから絶対お得!と飛びついた。予想どおり、すごい売れ行きで5万円福袋も即効SOLD OUTしていた。お昼にはどの価格の福袋も完売。こんなときはフリーランスの境遇に感謝する。

戦利品の1つが上の写真のセーターの下に着ているグレーのタートル。私のお気に入りの素材で、伸縮性があり、コットンストレッチのようなもったり感がなく、フィット感は抜群で重ね着にはもってこいだ。さすがイタリアン~、フォルムも美しいし、洗濯にも結構強い。同色の短めセーターと合わせており、写真では分かりにくいが、お腹もしっかり隠れるよ。(お前は店の回し者かっ)。

タートルは持っていなかったので大満足。既にヘビロテしている。じゃ福袋成功か?いやいやそう甘くはなかった。「ベーシックカラーを入れた」とメルマガに書いてるじゃん。超ショッキングピンクはベーシックカラーなの??こんな色のカットソーはさすがに着れない。カーディガンはサイズを選択しているにもかかわらず大き過ぎてコートの下には無理。長袖シャツは袖が極度に長い(さすがイタリア人w)。おまけに奇抜なデザインで、こんなのHPに載ってたか?

あと3点は夏物。まさか冬の福袋に夏物が入ってるとは!ボーダーのタンクトップと7分袖のチュニックはどう考えても春夏にしか着れまい。真っ赤なノースリーブシャツはそもそも着る勇気がない。したがって、この冬使えるのは上記のグレーのタートルとマフラーのみ。でもマフラーは長手のコットンでピンク。手持ちの服に合いにくい。どうせならいつものパシュミナ入れてよ~。

総額は得しているようで、箪笥の肥やしを増やしただけのような・・・。おまけにタートルのカットソーが気に入って、プロパーで色違い2枚追加購入した。ああ、あたしって大馬鹿。

福袋ではウノ様も同じような失敗をしているようで、ほくそ笑むいやいやご同情申し上げる。友達同士で109の福袋を制覇した後、道端で戦利品を交換できるようであれば、福袋も楽しくかつ有意義なのであろうが、一人で手を出すのはやっぱりリスクが大きいか。

でも、袋を破るまでのワクワク感、ドキドキ感は癖になりそうで危険である。

【2009/01/22 09:54 】 | お買物 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<ゲランで新年会 | ホーム | 主婦で、翻訳者で、女です(笑)>>
コメント

ワタシが今年数年ぶりに買った福袋は
某24時間テレビショッピング番組のもの。

『このコートは絶対入ってます』で、1万円。
他にもトップスとボトム+小物で計4点。
ま、他の物は×だとしてもコートに引かれて
購入したものの、届いてビックリ。

思ったより使えるものばかり。

・自分ではたぶん買わないだろうけど、着てみると
以外に似合ったワンピース

・結構好みのニットアンサンブル

・シンプルなのでとりあえず着れそうな半袖ニット

唯一『これは・・』と思ったパステルピンクの
ロングスカートも周りは“良い感じよ~”との評価。(お世辞か?慰めか?)

え、ってことはコートを入れて5点やん!

と、年始早々ちょっぴり嬉しかったひさみんです。
【2009/01/22 12:01】| URL | ひさみん #-[ 編集] |

あら~どこのTVショッピングかしら~。

すごい大成功じゃないですか!
やっぱり当たりの福袋もあるんですね。
コートだけでも1万円はお値打ちだし。

何だかとっても損した気分になってきました・・・。
まぁ気を取り直して暖かくなるのを待ちます(ボーダーのタンクトップはなかなか可愛くて気に入ってます)。
【2009/01/22 12:32】| URL | ひさみんさま #-[ 編集] |

私、福袋は激しく後悔するので
絶対に買わない派なのだよねー。
1/2に百貨店を何重にも取り巻いて
開店を待ってまで先を争って購入する人々の気持ちが全く理解できず。

しかしショッキングピンクは、黒やグレー冬の定番カラーのさし色として着てみたら?
自分では買わないものだけに、チャレンジしてみるのもよいかもよ~。
【2009/01/22 20:00】| URL | みにゃたろう #-[ 編集] |

確かに~。あんなふうに並ぶ気力はないわ。でもあれはイベントとしての楽しみの要素もあるのかもね。

さし色にするのもはばかられるような色なのよ。ベーシックカラーって!ちょっと店に対する信頼が落ちた感じ。でもチャレンジかしら?
【2009/01/23 09:48】| URL | みにゃさま #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/234-c8e23e1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
