スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
頭は1個に脚2本
とは分かっているものの。

サンモトヤマ主催の「SUNFAIR」と言えば、歴史あるファミセ(40年以上?)として東京&大阪の人はご存知であろうかと思う。私も結婚前から新幹線で乗り付けて20年は通ってるはずだ。ホテルの宴会場を貸し切って年4回開催される。週末にそのSUNFAIRのクリスマスセールに阪急インタまで出かけてきた。

一応ヨーロッパブランド中心で、50~70%引きとなるので、某ブランドのファンの私は4回のうち1度か2度は顔を出す。この某ブランド、昔はさておきなぜかある時を境目に値段が急騰した。たかがぺらぺらのワンピースごときに10万超を出す余裕はないが、時に掘り出し物に出会うこともあり、目の保養にと出かけてみる。300万のダイヤ→200万の大奉仕、キャーお安いわ♪って誰が買うねん。

楽天ニスト、アマゾニストの私ではあるが、3000円を超える身につける物は通販ではほぼ買わない。せっかくお金を出して買ったものがイメージと違って結局は銭失いとなりそうだからだ。おまけに様々な欠点(低身長、いかり肩、短&太足 etcetc・・・(涙))を持つ身にとっては、ちょっとしたラインや丈の違いが大幅に見た目に左右するので試着は欠かせない。通販で返品するのは超面倒くさいし。

帽子4    帽子3
(左:黒のラビット、右:茶のツイード) 乗っけてるのはミタのガリガリ君。しかし全く見向きもされず、こうして帽子立てに(笑)

2008ブーツ5
(左:こげ茶のウェッジソール、右:明るい茶のクシュクシュ風ショート) イタリアものの靴はデザインがやっぱり可愛いが、何せ細身。何足もトライし失敗した。

今回の収穫品は○○家緊縮財政の折、洋服は素通りして小物と靴のみである。上記の写真の他にネックレスとピアスを1個ずつ(ちなみにフェイクの石なので周りの本物よりは1ケタ安い)とバッグを1つ。機会があれば画像は後日。

このセールも今回はクリスマスフェアの割に客が目立って少なかった。昔は人込みに押されて試着も30分以上待ちなんてざらだったのに。どこぞの有閑マダムやら、そのお嬢様やら、おそらく夜の御商売の方やらが10枚以上もドレスを抱えて歩く姿が普通だったが、最近ではお客の様子も商社のファミセなんかとさほど変わりがない(それでもいいお値段だがな!)。

まあ本当のお金持ちたちはセールに殺到したりせず、ゆっくりとお買い物を楽しむであろう。つまり、ちょっとした小金持ちが少なくなった、または少々買い控えていらっしゃるのか。私も前回宣言したとおり、今年のブーツ新調は3足で打ち止め。帰ってTVをつけると、コメンテータの宮崎某、日本は益々景気悪化の一途をたどると語る。ああ、パンデミック(笑)。

これからは続々とセールラッシュ。デパートにはなるべく近づかない・・・つもり。
【2008/12/08 10:43 】 | お買物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<聞いてもないのにアンサーとはこれいかに | ホーム | またもや昔語り炸裂>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/202-afd39007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
