スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
7000円×2で健康を買う
連休最終日、朝(昼?笑)起きると、いきなりだんなさんが謎の6桁の番号のメモを手に「買って、買って~」と寄ってくる。逆ならありがちだけど珍しいパターンだ。

「SHOPチャンネル見てたら、すごい商品があった!」と少々興奮気味。SHOPチャンネル?私じゃあるまいし、まあ落ち着けとSHOPチャンネルのHPを開いてあげた。ちゃんとお気に入りに登録してある(笑)。しかし、そんな番号はヒットしない。

いったい何なのだと問い詰めると、アシックスが・・・肩こりが・・・と脈絡が取れないことを言っているが、検索と通販にかけてはちょっとした腕を持つ私だ。SHOPチャンネルじゃなくて、saqwa(セゾンダイレクト)を見たんじゃないかとピンと来て開いてみるとまさにヒット。

アシックス「肩バランスアンダー」か。

“肩のインナーマッスルを整える”新しいコンセプトのシャツを展開
 
株式会社アシックス(本社:神戸市、社長:和田清美)は、着用するだけで肩甲骨を適切な位置に補正し、肩周辺のインナーマッスル(体の内側にある細かい筋肉)のバランスを整える新しいコンセプトのインナーシャツ「肩バランスアップアンダー」

今回発売する商品は、インナーマッスルと呼ばれる体の内側にある筋肉を鍛えることで体のバランスを整える当社独自の「アシックス im(アイエム) テクノロジー」に基づいて開発したもので、体全体にフィットする伸縮性が高い生地をベースに、背面にひし形の高弾性生地「ダイヤモンドバック」を組み込んでいます。この「ダイヤモンドバック」により、肩甲骨が本来の機能を発揮しやすいとされる背中側に引き寄せられ、肩甲骨の可動範囲が広がり、肩周辺のインナーマッスルの筋活動が促されます。

スポーツシーンでは、ランニング時での腕の振り、各種球技時での肘(ひじ)上げ、ゴルフや野球のスイング時のテークバックなどをサポートし、パフォーマンスの向上が期待できます。また、パソコンや家事などによる肩こりや姿勢のくずれに悩む女性にも適した商品となっています。

(アシックスHPより)

ふふ~ん。

風邪は自力で治す、結婚して十数年、歯医者と人間ドックと1回のちょっとした手術(盲腸程度)を除けば病院に行ったのを見たことがない脅威の健康体男の唯一の弱点は肩にある。肩が痛い痛いとうるさいので、整形外科に行けと何度も言っているけれど暇がないとなぜか嫌がる。常に湿布薬とエアサロは欠かせない。首が比較的長く、なで肩で細身、頭がでかいとくればまさに肩こり体型だ。もちろん職業柄、いかり肩だが肩こりは私も同様。辛さは分かる。

でも、これ高いよ~。な、なんとたかがインナーごときに1枚約7000円也。

asics アシックス 肩バランスアップ アンダーシャツ メンズ XG2001 90 ブラックasics アシックス 肩バランスアップ アンダーシャツ メンズ XG2001 90 ブラック



商品詳細を見る
asics アシックス インナーマッスル 肩バランスブラトップ レディース XG2002 67 ベージュasics アシックス インナーマッスル 肩バランスブラトップ レディース XG2002 67 ベージュ



商品詳細を見る

注:色・サイズ違い

楽天で安いとこ探すわと頑張ってみたけど、男性用Lサイズはどこも売切れ続出、もしくはお取り寄せ待ち。日本人どこまで肩凝ってんの!やっとアマゾンで定価で見つけた(でも、ポイント付くから本が買えるよ)。KYOちゃんの分も買ってあげるから注文してとうるさい。

「七千円で健康が買えるんだよ!」と通販で吹き込まれたセリフをそのまま口にする(呆)。

仕方ないから、上記2枚(結局自分のも買ってるんかいっ)をポチ。いつ届くかな~と、エルメスのフレグランスよりよっぽど嬉しそうなので何だか微妙である。

たぶん、この数日中には届くはずなので使い心地はまたレポ予定。無駄に姿勢が良いのが私の特徴だけど、さらに背筋が伸びてるのを見たら、あっKYOKO着ているねと思っていただきたい。

【2008/11/25 09:31 】 | お買物 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<血気盛んな女? | ホーム | 海老色のエルメスちゃん♪>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/25 11:10】| | #[ 編集] |

コメントありがとうございました♪
あとでお知らせいただいたメルアドにご連絡しますね。お時間いただくかもしれませんが、ちょっとお待ちくださいませ。
【2008/11/25 11:47】| URL | 鍵コメさま #-[ 編集] |
質問
これって猫背にも効くと思いますか?
【2008/11/26 00:14】| URL | mg #-[ 編集] |

これ、なかなか良さそうね。
私も欲しいなぁ。
どっかのスポクラで安く売ってないかな。
ワコールのガードル(?)は、ティップで20%offとかに
なっているので、是非コレもキャンペーン対象になってくれるよう
スタッフにリクエストしてみようかしらん。

肩こりカップルには、将来的にはマッサージ椅子の購入はいかが?
最近のはホントに優れた機能が付いているみたいよ。
【2008/11/26 01:07】| URL | さより #-[ 編集] |

肩凝りにはどうだかという疑いまだ半々ですが、猫背には絶対効きます。
スーツを着た旦那の背中がいつになくまっすぐ伸びてます。
女性にはバストアップ効果があるらしいですよ~(笑)
【2008/11/26 13:24】| URL | mgさま #-[ 編集] |

私はSを買ったけど、さよちゃんくらいのスレンダーさだったらSでも少し物足りないかも。
でも温かくって(目的が違う?)、ブラの代わりにもなるので私実は2枚目購入した次第。1回私の試着してみる?
旦那もなぜかLを買っていたので、もっと引き締め感が欲しいとMを再購入。
出費だわ~。
【2008/11/26 13:27】| URL | さよりさま #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/193-d24a648b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
