スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
女子の宿命なのだ
コスメ番長、U様からCHANELのメークアップショーに行かないかとお誘いを受け、梅田阪急百貨店にGO!

シャネル様、ノエル2008メークアップコレクシオンを今冬は打ち出している。Xmasシーズン、女子が最も化粧品にお金を費やす時期ではなかろうか。

U様曰く、シャネルのトップメークアップアーティストのイタリア人(名前覚えられず)が初来日して、モデルにその場でもちろん最新のコレクシオンを使ってメークを施していくというのである。モデルはそのまんま「美的」の表紙にでもなりそうなまさに超絶美女であった。

「日本人にも似合う」ってあなた、同じ日本人でもえらい違いなんだけど・・・

イタリア人の横には(イタリア語ならぬ英語)通訳の女性。私はそっちも気になった。コスメ通訳って面白そうだ。ファッション系の雑誌の翻訳なんか定期的にできたらなぁと妄想が膨らむ。

ショーの後、特別に30分だけ彼がメークを施してくれるという。悩んだがやっぱり手を挙げる勇気なし。帰ってからちょっと後悔したかも。彼ならもしかして私を謎のオリエンタル美女に仕上げてくれただろうか。そして、その顔をブログにアップ、ふふ(できるか!?否)。

22日まではボーテ ド コーセーがビューティコロシアムでお馴染みのTAKAKOのメークアップショーをやってるよ。今はXmasコフレどんどん売り出しているので、さあ皆さんもデパートにGO!

CHANELフレグランス

コスメとはまた別にお隣のブースでは、CHANELのフレグランスが一挙公開されていた。カウンタではなくブティックで扱われる10種の香水で、この冬限定発売されるらしい。モノは200ml入りだけで、1瓶30000円超!「COROMANDEL」か「SYCOMORE」辺りがすごく気になったけれど、値段が値段だけにまたの機会に。どれも少しずつ集めたキット売り出さないかな。持ってる人おいでだったらちょっと分けて(笑)。

リンク先のkazuさまも百貨店で今儲かっているのは「コスメ」と「スイーツ」だけと書いていたが、確かにこの2つの売り場は特別だ。それはそう、化けると食べるは女の宿命。しかも2つとも靴やら宝石やらとはまたちょっと違って、「消え物」だというのがまたいい。一瞬一瞬を楽しむというか、ちょっとした贅沢を味わえるというか、ともかくコスメ売り場って独特の遊び場となりうるのだ(という私は、普段はメークもあまりせず、もちろん下手くそなんだけど)。どんな未開の奥地に行こうと、人類の歴史とともにメークはあるものだからね。

コスメ番長、U様とフロアを歩くと実にためになるし、気持ちいい。CHANELは上得意で担当の店員さんが満面の笑みで寄ってくるし、ゲランの前を通ると「いつもありがとうございます~」とすかさず声がかかる。どんだけ、コスメにお金かけてるんだ!

ここから、だんなさんの誕生日のプレゼント選びにメンズ館ともどもお付き合いしていただく。選んだのは某ブランドのメンズフレグランスキット。こちらはだんなさんに渡した後、またレポ予定。お楽しみに?(笑)




【2008/11/20 09:06 】 | つれづれ | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<海老色のエルメスちゃん♪ | ホーム | おしゃべりとシャンパンとマカロンと>>
コメント

人にメイクしてもらうの、いいですね。
私も誰かにやってほしい。
自分のメイクだといつも同じになっちゃいます。
まぁ、土台が同じだからしょーがないのか?

そして翻訳者のランチパーティー、楽しそう♪
私は近くに翻訳友達がいなくてさびしいです・・・。
【2008/11/20 14:34】| URL | yukabell #G5/m9sr2[ 編集] |

プロは上手いというか、やっぱり丁寧ですね。日頃の5分間メークとは違います(笑)。

東京の方が翻訳者の絶対数はずっと多いはずなのに・・・ですね。セミナーなんかも東京限定が多かったりで、うらやましいんですが。

同じ悩みを共有できるのがいいところです。yukabellさんもお近くだったらなぁ。ココちゃんやショコラちゃんとも会えるのに。
【2008/11/20 22:54】| URL | yukabellさま #-[ 編集] |
はじめまして。
数ヶ月前から拝見させていただいてましたが、コメントは初です☆
ようやく翻訳会社1社に登録できた新米在宅翻訳者です。

梅田阪急百貨店、堂島に勤務していた頃は足繁く通ったものですが、退社してからはすっかりごぶさた‥。
電車1本で20分もあれば行ける北摂在住なのに><;

きょうこさんの記事読んで、私も女子力上げねば~と思いましたよ^^

【2008/11/21 09:50】| URL | ともこ #-[ 編集] |

コメントありがとうございます。v-10

在宅翻訳者、北摂在住と、共通点多いですね、本当に。私も堂島のごく近辺で働いておりました。西梅田の発展ぶりにちょっと残念です。

翻訳ネタをなかなか披露できませんが(汗)、これからも覗いていただけると励みになります。ともこさんもフリーランス稼業、これから頑張ってくださいね。
【2008/11/21 13:26】| URL | ともこさま #-[ 編集] |
魔の空間
デパートのコスメ売り場は魔の空間ですよね。
通るだけでいつの間にか紙袋が手に…(汗)
そして今の時期はもう、本当に危険地帯です。
迂闊に近寄れません(泣)。
っていいつつ、こないだやっちゃいましたが(爆)。
旦那様のお誕生日プレゼントにエルメスのフレグランスキット!素敵すぎます~!
【2008/11/23 17:09】| URL | うの #-[ 編集] |

うのさまのコフレ好きもじゅ~ぶん知っております(笑)。
使い切れないのについつい手が出てしまいますよねぇ。あのバッグもどう使うのだ?

そうそう「美的」のおまけアイライナー入手できませんでした。残念。
【2008/11/24 21:41】| URL | うのさま #-[ 編集] |

めっちゃ、遅コメでごめんね~
デパコスメフロア巡り、楽しかったね!
買わなくても何となくルンルンするんだよね(笑)←病気

シャネルの外人アーティストが大阪まで来日することなんて
滅多にない機会だから、せっかくだしメイクしてもらえば良かったのに!
私自身は今回のコレクションはイマイチ萌えなかったので
パスだったけど、きっと KYOKO ちゃんには似合ったと思うよ。
あのチークは見た目も可愛いし、コーラルは思ったほど
オレンジな発色じゃないので、使いやすくてお勧めよ!

そうそう、以前は確かにメイク物もすごく買っていた時期があったけど
今はジム行くようになって、メイク物ゲット率はぐっと減ったよ。
以前はそれぞれのカウンターに、お気に入りのBAさんがいて
楽しみに通ってたこともあったけどね。
ゲランは何故覚えていてくれたのか謎だわ~
(高いからそんなに買ってないよ)
【2008/11/26 00:53】| URL | さより #-[ 編集] |

以前はそれぞれのカウンターに、お気に入りのBAさんがいて楽しみに通ってたこともあったけどね

やっぱそうか~。
でも、本当楽しかったわ。ついついつられて買い込んじゃうのが怖いよね。ゲランのファンデ、次挑戦します。
また相談に乗ってね。
【2008/11/26 13:29】| URL | さよりさま #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/191-41de2358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
