スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
「幸せと色気は反比例する」か-田辺誠一考
いつも覗いているC様のブログを見たら、最近の田辺誠一殿の色気の抜けっぷりについて討議されていらっしゃった。田辺氏、映画「ハッピーフライト」の番宣でやたらTVに出ている。最近では「爆笑・レッドカーペット」にまで。

しかし、思うことはみな同じなのだな。あのちょっと荒廃した感じまで匂わせる硬質な色気を醸し出していた田辺誠一が「父ちゃん坊や」とまで揶揄されるようになったとは。

実は私めも田辺誠一の元ファンの1人である。私はイタリアーノを除けば、ルックスは蛇族の男性が大好きである。白蛇ならばご存じトヨエツ、そして当の田辺氏、黒蛇ならば反町隆史、加藤雅也って感じだろうか(全くの私見)。

C様は「色気と金はある方に流れる」という説を採用されていた。あの大塚寧々の色気に田辺誠一は勝負負けして色気を吸い取られていったのだという。ちなみに大塚寧々も私は好きなタイプの女優だ。同じ女性でありながらゾクゾクくる色気を感じるのだが、男性諸氏はどうだろう。

私の説は「幸せは色気と反比例する」だ。田辺氏、結婚後、何度かバラエティっぽい番組(花マル等)に出て結婚生活を語っていた。大塚寧々嬢もだ。それを見る限り、寧々嬢の連れ子に対してもめちゃいいパパっぷりだった。そして、プロフ通り、趣味は絵を描くこととビデオ撮影することで、インドアのオタっぷりも堂々語っていた。実は内面、イケメンナルシストというより、シャイな理系君に近いのかもしれない。そこが彼の魅力の1つでもあったのだが・・・

ただ、あまりに幸せすぎたのだ、きっと。広末涼子、竹内結子しかり、不幸を超えると女優は恐ろしく綺麗になる。色気はある種の不幸と緊張感から生まれると私は信じている。幸せの真っただ中でどっぷりと弛緩している女性もそれはそれでHAPPYオーラの美しさや癒し感はあるのだけれど、色気となるとちと失せる。ミステリアスさがなくなるせいもあろうか。

以前、ある男友達から「KYOKOさんは色気ないよ」(怒)と言われた。
彼曰く「幸せな女は今一つ色気ないな」(異論もあろう)。
本当に現在私が幸せかどうかはおいといて、まあぬるま湯のような家庭生活の中で(しかもSOHO!)緊張感が抜け落ちていることは間違いない。でも不幸にはなりたくないがな。

田辺氏も寧々ちゃんとの幸せ三人家族のまったりとした幸せの中で、精神のみならずルックスまでも弛緩してしまったのではないか。すっと頬のそぎ落ちたシャープさはいまや欠片もない。たぶん体重はさほど変わっていないのだろうが。

ああ、もう1度、あの日の彼は戻ってくるのだろうか。

話変わるが、大原麗子さんが骨折騒ぎで久しぶりに話題になった。有名な「少し愛して、長~く愛して」のCMも再度何度か放映されたが、恐ろしいがまでの色気と美女っぷりだ。だが、その一方で彼女は30歳で既にギラン・バレー症候群にかかり、その後は乳癌の手術まで受けていたことが今になって公にされた。公私の私の方はとても幸せとは言えない苦難の連続だったようだ。あの色気だものな。私の説はいかがだろうか。

【2008/11/18 09:14 】 | つれづれ | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<おしゃべりとシャンパンとマカロンと | ホーム | VIVA 婚活!>>
コメント

蛇族…なるほど、田辺氏は明らかに蛇族。加藤雅也もそれですか…。てことは佐々木蔵之介も完璧な蛇族の一員ですな。
私は田辺氏にさほど興味関心がないので蛇族、蛇系に喰いついてしまいました。
女版であれば「白蛇」には広末涼子を推薦します。
幸せで色気がないのはある意味充実している証ではないのでしょうか?ただ人によっては結婚してさらに色艶のでてきた井川遥なんかもいますからね。単に離婚して云々は関係ないのかもしれません。
ただ、色気は出そうと思って出せる代物でもなさそうです~。ただ一人の人に愛されてるだけでは満足できないタイプの人に色気とは存在するのか…ん~謎だ。
kyoko 説いいとこ突いてます!
【2008/11/18 16:28】| URL | rere11 #-[ 編集] |

シアワセでもないが、色気もない場合は如何に?!
あぁ、せめて色気を身にまといたいものですw
kyoちゃんは色気もあってシアワセにも見えるがなぁ。。。
男目線とは違うのだろうか?
単にその男性のみの私見では?
【2008/11/18 20:15】| URL | みにゃたろう #-[ 編集] |
その通り!
はい!幸せは色気と反比例します!

色気といっても、色々な種類がありますが、ナイスバディは、ちょっとこの際おいといて、
恋愛経験の豊富な方、苦労してきた(している)方は色気があるように思えます。
どことなく、疲れた、アンニュイな方にも色気感じますね。
あと、『間』のある方・・ね!
私のような元気印100%はダメですね(笑)

あ、それから、加藤雅也は黒蛇とは、ちと違うような・・


幸せと色気については、mixi日記に私も書いてみますね。ご覧あれ!
【2008/11/18 21:08】| URL | ぱりぃ #9xsPF1TE[ 編集] |

いや、佐々木蔵之介氏は蛇族ではありません。私が食いつきませんから。ラクダ族ですな。

井川遙嬢、確かに新婚でありながら、ものすごい色気です。最近ほんわか感が少し減ったのが残念ですが。うちのだんなもやっぱり好きなよう・・・
【2008/11/19 09:17】| URL | rereさま #-[ 編集] |

みにゃちゃんは色気というか、正統派美女だからなぁ。そっちもうらやましい。

でも、オグシオなんかのぴちぴちした健康美に色気を感じる男性も多いと思うから、不幸な女はやっぱり良くないね。しかもほどほどな不幸だと色気も出るけど、真正の不幸だとやつれはて見る影もない。難しいところだ。
【2008/11/19 09:20】| URL | みにゃさま #-[ 編集] |

元気印がぱりぃちゃんの最大の魅力なので、それでいいのだ!

そして、「間」ね。そうよ「間」は何より大事。私はどうも若い頃から、「間」を作るのが苦手だったわ。

加藤雅也は確かに蛇ではなかったかも。黒蛇が反町しか思いつかなかったのよ~。
【2008/11/19 09:22】| URL | ぱりぃさま #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/189-b40de0fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
