スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
愛と狂気の狭間
ルームフレグランス
ACUO芳香器

今、自分の部屋にはルームフレグランスとしてローズの香りがたちこめている。最近はこういうのをはじめ、電気も火も使わずにずっと部屋で天然エッセンシャルオイルの芳香を楽しめるグッズがいろいろ出てきている。ものぐさな私にはぴったりだ。1~2ヶ月は香りがもつので結構経済的。

オブセッション

アトマイザー
アトマイザー コロプチ COLO-PETITES ローラータイプ

U様から香水をプレゼントしていただいた(謝謝)。カルバンクラインの「シークレット オブセッション(Secret Obsession)」。どうだ、大人だろう。エキゾチックで官能的な香りが好きだ(言うね~。柑橘系や甘いフローラル系はあんまりつけない)と常々言っていた私の好みを知ってたU様、先月発売されたばかりのオブセッションを贈ってくれた。

まず、このボトル。深みのある琥珀色がまさにミステリアスな味わい。トップノートは爽やかな雰囲気だが、体温で暖められるとウッディな深みが増す。「愛」と「狂気」のはざまのシークレット--というのがキャッチコピーらしいが、はて、どこにつけていく(笑)。

U様、自分用には2008年限定発売のマックスマーラの「カシミアタッチ」を購入していた。こちらはオリエンタル・フローラル系か、でもこれも大人な雰囲気で素敵~。ご丁寧にもアトマイザーまで用意してくださっていたので、そちらも分けていただく(謝謝)。

香水(含む香り物)をもらうのって本当に嬉しい。でもこれは実は結構大失敗につながる危うい贈り物だ。全く気に沿わない匂いをかがされるのは、大げさに言えば拷問に近かったりする。遺伝子から来るのか何なのか、好きな匂いも嫌いな匂いも人それぞれだ。私はミタの日なた臭いネコの匂いが大好きで、お腹に顔をうずめてはクンクンやっている。逆にちょっと苦手なのがホワイトムスクか。エレベータなどで男性がこの手の香りをつけていると、イケメンと言えどちょっと距離を置く。

だんなさんの今年の誕生日(11月某日)には男性用の香水か化粧品セットかを考えている。最近の流行りは何なんだろう。女性社員の多い職場、周りにご迷惑をかけないように爽やかでいて、おおっなかなかやるじゃん♪と思われるような物を選んであげよう。


【2008/11/10 09:44 】 | 美容・健康・おしゃれ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<冬支度始めてます(II) | ホーム | 冬支度始めてます>>
コメント
秋冬フレグランス
ようやくお渡しできたフレグランス、気に入って頂けたかしら?
こういう香りをこなせる人って限られるから、
セクシーな、KYOKOさんに是非使って頂きたいと思いました。
日本では廃盤になった元祖 Obsession はもっと濃厚だけど
飽き性の私が100mlボトルを使い切った思い入れのある香りでした。

実は "Secret Obsession" が発売されるとわかるまでは
直前まで、Bvlgari の "Jasmin Noir" にしようと思っていたんです!
これはこれで、似合いそうな感じ(やはり人を選ぶ香りだと思うけど)
なので、機会があれば是非お試しあれ!

夏場は爽やか傾向な私も、冬場は少し濃厚な香りが良いので
今回は Max Mara カシミア・タッチを頼みましたが、少々甘さがクドイ?
ボトルはとてもステキだと思ったけど(笑)
実は Max Mara は春夏用のシルクド・タッチも持っているけど
やはり元祖が一番かも!
ボディケアラインも秀逸なので、是非ボディクリームは試して欲しいわ。
【2008/11/11 02:15】| URL | さより #-[ 編集] |

おお気に入りです!ありがとね~。

Onsession、恥ずかしながら初めて聞きました。廃盤とは悲しいな。是非嗅いでみたかったです。ブルガリも今度トライしてみたいわ。

さより様、メンズものとか似合いそうだけど、カシミアタッチもいけてました。

ボディケアライン少々いいものも使わないとね、今はボディショップばかりです(笑)。冬のコスメパック情報待ってます!
【2008/11/11 09:20】| URL | さよりさま #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/183-5a3f920e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
