スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
あなたは見えますか?
先日話したハワイ帰りの友人Iちゃん。彼女もハワイ旅行でえらい目にあったと言う(私の高知には負けるがな(笑))。私と同じく眩暈持ちの彼女。機嫌良く旅行に出発したが、眩暈発生で、旅行中ずっとくらくら続きだったそうだ。眩暈にもぐるぐるタイプとふわふわタイプとあるだろうが、多分2人ともふわふわタイプ。髪を洗うのに下を向くのも辛かったっつうのはよく分かる。私と御同業もしくはPC作業の多い方は眼精疲労から眩暈を発生することがよくある。1時間おきにちゃんと休憩取ろうね。

しかし、今日は眩暈ネタではない。彼女、ハワイで眩暈だけでなく奇怪な現象に悩まされたらしい。以下、彼女談。

あのからっとした気候が目当てのハワイに着いたはずが、ホテルに入ったとたん説明しがたい、じとっとした空気がまとわりつく。ストレートのはずの髪がその湿気でチリチリうねり出す(これは困る)。地震でもないのに部屋が緩やかに揺れている(高層だから?)。夜寝ていると、棚に置いてあるカメラがいきなり床に落ちる(ポルターガイスト??)。横に人の気配がするから旦那と思って話しかけたら誰もいない。

母、姉、私と実家の面々は心霊ものホラーものが好きな一家だが、何かが「見える」「感じる」人ではない。私に至っては金縛りの経験すらない。ついでにUFOも見たことない。彼女もその手の人ではないというが、あのホテルだけは絶対何かいるねと断言した。

学生時代には、それが見える学友がおり、学校の踊り場なんかで「あ、そこにいるね」などと言ってみんなを震え上がらせていた。芸能人の中でも嘘か真か「小さなおじさん」を見る人間が意外といるようだ。実際に会ったら怖いのかもしれないが、死ぬまで1度ゴーストっていうものにお目もじしたい。私自身の肩にも1人や2人は乗っているんじゃなかろうか。

ホテルはこの手の話の宝庫で、実は高知以外にも沖縄が候補の1つだった。もちろんお目当てはブセナテラス。でもやっぱ高い。旅行通の友人に沖縄でいいとこある?と聞いてみた。最近沖縄はどんどん素敵なホテルが建っている。その中でも新しい某有名ホテルがお値打ちなのに意外と予約が取りやすそうだ。何でだろうと尋ねたら、どうも立て続けに出たそうな、本当か?!

やっぱり土産話には1度くらい体験してみたい。悪夢は多いのに~。

PS.2軒のホテル名は名誉毀損?になりそうなのであえて明かさず(笑)。


【2008/11/06 08:55 】 | つれづれ | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<冬支度始めてます | ホーム | 「蒼穹の昴」-紫禁城の黄昏に酔う>>
コメント
見えないですw~
kyoちゃんと同じく感じない・写らない・UFOも見たことない。
だから、既に死んでいる「霊」より、今から死ぬかも、若しくは殺されるかも・・・の「人間」の方が怖いと思う私です。
でも、見えない人なのにそんなに調子悪くなっちゃうなんてどんだけ~。
楽しいはずの旅行先でそんな目に遭うのはイヤだね。

PC仕事で時々立ちくらみならぬ座りくらみにまでなるので、休憩/hは心掛けるわ。
【2008/11/06 19:50】| URL | みにゃたろう #-[ 編集] |

眩暈はないけど一人地震はよくあります。
あれはなんなんだろ?

幽霊より生霊のが怖いって話もききますよ。
自分が気づかずに念を飛ばしてたらもっと怖いですね(笑)

ブセナ、ランチだけしましたがすごいよかった。
ブセナの向かいにアマンリゾート級の(値段の)ホテルができたそーです。
【2008/11/07 00:56】| URL | yukabell #G5/m9sr2[ 編集] |

私もその手の能力は皆無ですが、強い人によると広島なんて住めたもんじゃないんだってね。空に人がいっぱい降ってて、悲鳴も聞こえるとか。
【2008/11/07 01:32】| URL | mg #-[ 編集] |

ええ、その通り、生きている人間の方がよっぽど怖いかも。最近、妙な人が多いしな~。

座りくらみもあるし、寝てて眩暈するときあるね。天井が揺れてる。
昔は朝礼なんかでくらっとする生徒を横目で見てたけど、老化って怖いわ(笑)。
【2008/11/07 13:11】| URL | みにゃさま #-[ 編集] |

そうそう、何だか私もこの肩こりは変なモノがとり付いてるんじゃないかと思ったり。

ブセナの前にできたホテル、アマン並みのゴージャスさですか!後でちょっとググってみます。
【2008/11/07 13:12】| URL | yukabellさま #-[ 編集] |

広島・・・すごい話ですね。じゃあ、沖縄なんかもやっぱりわんさかいそうです。
ともかくそんな能力がなくてよかったのかも。

【2008/11/07 13:14】| URL | mgさま #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/181-35c12db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
