【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ああシンコ様!
マダムシンコ1 マダムシンコ2

さあ、ブログを書いているということはお仕事開始の合図。昨日はハワイ帰りの友達含め2人がお初で我が家を訪問。せっせと招待してるつもりだが、意外とまだ消化しきれていない。KYOKO邸に来られたい方々はどうぞご遠慮なくお申し出を。是非是非汚れる前に(笑)。

ハワイ土産ならぬお持たせは、最近北摂でがんがんのしあがっているマダムシンコのバウムクーヘンとクッキー。マダムシンコ1番人気の「バウムブリュレ」は、バウムクーヘンにメープルシロップを染み込ませ表面をキャラメリゼで囲んだもの(特許申請中)。お味はかなり濃厚だよ。

シンコさん(右写真。加賀まりこさんでもカルーセル真紀でもありませぬ)、さすが元銀座のママ、パッケージも何もかも派手で、中には自分の顔をかたどったイラスト入り、もちろん写真も入ってる。20歳年下!のイケメン旦那さんとTVにもちょくちょく出演してる。店舗は着々増えてるし、東京進出もやがてありだと確信するやり手社長だ。トロフィーワイフならぬトロフィーハズバンドというところがすがすがしいね。

で、相変わらず、ぶっ通しでしゃべりまくる。Iちゃん曰く、ハワイも客層がかなり変わってきたそう。日本人もハネムーナーが主で、後はがくっと減ってるらしい。昔はヴィトン、今コーチのお店が大流行り。やっぱ不景気風さすがに蔓延してるのだな。不動産関係の自営業Kちゃんも平日の我が家に遊びに来てるくらいだから、不景気風をまともにあおってるとのこと。こんなに暇なの何年ぶりだよ、と言う。実は私も同じくで3年ぶりくらいのゆったりスケジュールだ(実力がないからだと言うな!怒)。まあ、私の場合は意図的に減らしたこともあるので、この業界がどうだかはちょっと読めない。もちろん好景気にウハウハしてるわけではなかろうが。

シンコさんも銀座からケーキ屋への転身は大正解だったのかもしれない。少々不景気でもケーキくらいは買うもんね。おまけに北摂は優雅にお茶してる奥様方の宝庫。銀座も今は大変だろう(単に想像)。

真面目に節約技を考えようと思った昼下がりであった。まずは要らない電気を消そうよ。そこからか(爆)!

【2008/11/01 09:19 】 | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<どうしてもできない事情が・・・ | ホーム | 秋ですなぁで美容デイ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/178-2a80f39e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
