スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
秋の第1弾ネイル-危機乗り切る♪
約1月ぶりのネイル、秋らしく抹茶色のフレンチに!(カーキと言えんか)とリクエストしました。抹茶色のキワにゴールドのラメを重ねている。秋らしくありません?しかし、指には年が出るね~。突っ込まれる前に言っておきます。

ネイル(カーキ)

これはサロンのHPに乗せたいからとネイリストさんが、花とともに写真を撮ってくれました。そんなに凝ったものでもないのにね、このカラー選ぶ人珍しいのかしら。

先月は頓服を飲まずにネイルに行って、途中で手がプルプル震えてきました。
「いや~ん、ちょっとエアコン効きすぎて寒いかも」とアホを装ってごまかしましたが、薬中かアル中か(笑)と疑われてたりして。1時間半~2時間、ほぼ同じ姿勢で指を置いておくことと、まだ慣れぬネイリストさんとの会話、何となく暑い店内とすわり心地の悪いイスという悪条件が重なったようです。でもなんとか頑張って「約束があって急いでるのでごめんなさ~い」と、出来上がり間もなく店内を走り出ました。

それを教訓に今度はちゃんと頓服飲みました。雨もちらほらして低気圧接近、頭痛が始りそうな嫌な予感もありまして。

ところが、ネイル始まった直後にクライアントさんからお電話。
「原稿届いてませんが?」って、ええええ~。
それはしかも10日の締め切りのもので、なぜ今なの??という疑問もありましたが、いずれのサーバのミスか、誰のミスかを追及しないのが得策(事実を知ることは大事だけど追及するのはこの場合、得策ではない。お互いに事前&事後チェックを完遂していなかったことを反省していることが分かったから。原稿データはちゃんとあるし。同じことを繰り返さないように頭に叩き込んでおくこと)。2時間待つのも無理、早朝も無理、とものすごく急いでいたようなので、ネイルを一時中断して、帰宅して原稿を再送し、事なきを得ました。

ネイル屋を近くに確保しておくことがこんなに功を奏したとは、ツイてる私♪。っていうか、原稿自体にまったく手をつけていない、データがぶっ飛んでいるという可能性が0%でもないこんな大大危機に落ち着いて対応できパニを起こさなかったのだから、症状はかなりよくなっているのではないでしょうか(油断すんなよ~)。それとも薬のおかげなのでしょうか。いや、こういう突発事故には意外と私のパニは強いのでしょうか。

ともあれ、美しいネイルと、ありがたく中座させていただいたネイリストさんに感謝し、気持ちよく1日を終えたのであります。

【2008/09/18 10:25 】 | 美容・健康・おしゃれ | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<パニ日記続行宣言 | ホーム | 良いものは良いのよ>>
コメント

先日はお疲れ様でした!
原稿が届いてなかったなんてヒヤヒヤものですね~。無事再送できてよかったです。

最近のKYOKOさんの体調不良がパニック障害だったとは全く気付きませんでした。
実は、私も軽くパニック…だった時期があります。病院に行ってはいないのですが、ネットで試しにしてみたチェックリストではバッチリ当てはまっていました。(ちなみに、チェックリストをしている間も、思い出すだけで心臓がドキドキしていました・笑)
私の場合は電車でしたが、今毎日電車で通勤しているのが嘘のようです。気を紛らわすための本は欠かせませんが。。。
あ、ちなみに、正確はズボラです。家の中に娘が土足で入ってもあまり動じません(笑)几帳面な人だけがパニック障害になるとは限りませんねぇ。
【2008/09/18 21:49】| URL | occhi #-[ 編集] |
抹茶色!
抹茶色のフレンチなんておしゃれですねー。
私は爪が短いので、フレンチ自体もしたことがありません(涙)。
しかもネイルで抹茶色なんて、思いつきませんでした。
さすがです。しかもとってもステキです!
私の今のネイルは順当なピンクベージュのラメです。
はげかかってきたし、そろそろ取らなきゃ(汗)。
【2008/09/19 03:54】| URL | うの #-[ 編集] |

本当にヒヤヒヤものでした。
もしかして、仕事自体忘れてたりして・・・と思わなかったわけでは実はありません。

OLさんのパニ障害は昔からよく聞きました。嫌な上司、意地悪なお局、理不尽なお客---まともなら電車に乗るのが嫌になりますよねぇ。しかも満員の。

あ、私もずぼら度では負けません。

新居招待会10月にはやりますよ!友達100人呼べるかなっ♪(やけくそ)
【2008/09/19 09:32】| URL | occhiさま #-[ 編集] |

バラを愛でる美しもの好きのうの様に褒められると光栄です。
抹茶色ってやっぱ変わってますか?今日の深緑のチュニックにぴたりと合って何だかご機嫌です。昨日のオンブルの深緑にも合いそうで、シャネルにすぐにでも飛びたい欲求を抑えています。

【2008/09/19 09:35】| URL | うのさま #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/151-51b2eb55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
