【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
結果がすべて
昨日は今年2回目のサッカー観戦。ガンバ対柏レイソルの試合で吹田ホームスタジアムにジム友と。息子さん二人ともJリーガーを真面目に目指したくらいのサッカーママなので応援にも気合いが入る。

2016ガンバ2
(30分以上も前に着いたのでまだガラガラ)

2016ガンバ1


夜のスタジアムは気持ちがいい。ビールと焼き鳥で乾杯。居酒屋代わりにこういう週末の夜も爽やかなんじゃない。


残念ながらガンバはまたもや負けた。ホーム公式戦3連敗である。中身は1-0という結果以上の惨敗。試合後には「金返せ」というヤジが飛んだ。阪神ファンほどではないかもしれないけれど、ガンバファンも熱血応援とともに、その裏返しで評価も厳しい。いやどんなクラブでもそうなのかな。

宇佐美はガンバのエース、将来の日本のエースになるかもしれない逸材だから、その批判を一気に受けても仕方がない。「結果を出さないと、結果がすべて」と彼は言う。

結果なんだよね。「良い」サッカーとか、「レベルの高い」サッカーとかは、もちろんあるにしても、勝たなくちゃ、結果を出さなくちゃ、全然楽しくない。格好付けてても結果に裏打ちされていないと、なんだかなという気になる。スターになって、結果を出し続けていくって、本当に大変。


夏になったらもっと気持ちよくなるだろう。今度はスカッとした試合を期待している。


【2016/04/16 11:38 】 | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<外注のススメ | ホーム | 早速浮気-memoQの巻>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/1379-02cb9932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
