【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
おばんざいと鴨川と
週末誘われて京都河原町の「味ろっこん」に。

食べログで見るとランチがとても充実しているようで行く前から楽しみ。河原町から歩いて数分の好立地にある。

味ろっこん1

まずは突き出し。

味ろっこん2

味ろっこん3


京野菜と穴子の天麩羅にふっくらと蒸し上がった土鍋ご飯をみんなで分けていただく。お茶碗3杯程度のお代わりができる量だ。この本格的ランチで1200円という安さ。ビールも飲んで2000円でおつりがきた。2時間食べるのとお喋りに夢中で最後は追い出され(笑)、ライブに行くという友人たちとここでお別れ。南座に行くときは再訪したい。


久しぶりに京都に行くかな、と言う夫と待ち合わせて八坂神社まで。やっぱりついてきた、あの子も。

鴨川ノン2

ノワ、あれが鴨川だよ。

鴨川ノン


納涼床の季節も近づいてきた。折角近いのだからもっと京都を楽しまねば。すっかり春めいた陽気の鴨川をスイーツを食べながらそぞろ歩きする。やっぱり水はいいな。

そこから最近我が家の懸案事項を解決しに車で向かう。面倒だけど、楽しい仕事。この話はまた次回以降に。



【2016/03/07 09:08 】 | 旅行・グルメ・いろんなお店 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<一足先の桜 | ホーム | 半つくおき派です>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/1368-682051ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
