【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
やっぱり凄すぎた!
万博記念公園内で建設が進んでいたガンバ大阪の新ホームスタジアム、「吹田サッカースタジアム」。民間資金(寄付金等)で建設し完成後も行政が経費を支出せず公共施設を保有するという官民パートナーシップの先駆けとしても注目を集めていた。

「ガンバ大阪の”新スタジアム”が凄すぎる!」ということで私も地元民として早く中身が見たい!と心待ちにしていた。

ということで、昨日は開幕戦ガンバ大阪VS鹿島アントラーズに出かけてきた。

すごい、すごい、観客席とピッチ間の距離は7mと、この規模のスタジアムの中で最も近い。ゴール裏はもちろん、傾斜が絶妙なのか最後方の席からも見易い(ちなみにサッカー専用スタジアムである埼玉スタジアム(約6万3700人収容)は約14メートル、カシマスタジアム(約4万人)は約15メートル)。高さも最前列はピッチから約2メートル。ものすごい臨場感が楽しめそうだ。

新国立競技場は何千億という建設費で議論を呼んでいるが、吹田スタジアム(4万人収容)は約150億円の建設費。シンプルだけど格好いい。さすが大阪、安くてもいいものはいいんじゃない。


suitastadium1.jpg


青黒〜 大阪〜
青黒〜 大阪〜
魅せろゴール
貫けーよ

大阪スタイル〜


この日32000人が入ったスタジアムに大阪チャントが響き渡る。実はサッカー好きなんだけれど特にガンバファンではなかった。でもこれからはちょくちょく寄って応援するかな。


suitastadium2.jpg


残念ながら1-0の負け。宇佐美も不発。ま、これからか。今年はアニキの阪神共々活躍して大阪を盛り上げてもらいたい。



【2016/02/29 09:31 】 | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<半つくおき派です | ホーム | 一音一音の重み>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/1366-84a7158d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
