スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
「オステリアレーブ」の巻--一歩先へ
週末に迫ったバレンタインを前に阪急の「バレンタインチョコレート博覧会」へGO! 平日だというのに息もできないほどの混雑ぶりです。9階の催事場は売り場面積過去最大だということです。カフェも併設、試食もふんだんでチョコレートを満喫できます。

夫へのプレゼントを買いに行ったつもりが、楽しくなって夜の新年会のメンバーに贈る友チョコ選びにいつのまにか変更。「ニュースタンダードチョコレート/KYOTO」の久遠チョコを買いました。障害者が作ったクオリティの高いチョコレートをスタッフがデザインやマーケティングの力で世の中に届けて事業として確立させるというコンセプトが店名に込められているようです。


オステリアリー5


新年会メンバー6人に合った6種類のチョコレートを購入。急遽作ったあみだくじで私に当たった味はノワール。やっぱり私ノワとつながっているようです(笑)。


さて、阪急から急ぎ向かった先は中之島の「オステリアレーブ」。シチリア料理をベースとし地中海料理のお店です。誘ってくれた友達が絶賛するだけあって本格的!前菜から既に期待がどんどん膨らみます。イケメン揃いという噂も本当(笑)。


オステリアリー4
オステリアリー3


今年やっとやっと生牡蠣をいただくことができました。みんなでつつけるように大皿、ゆっくり味わえるように個別のお皿、と細かな心遣いでサーブしてくれます。それに合わせたワインもリーズナブルなスペインワイン。白赤赤と空けました。


オステリアリーベ2
(ホーボーとムール貝)

オステリアリーベ1
(ドルチェ盛り合わせ1人分)


今回集まったのは同業者たちです。久しぶりに会ったら、パートから正社員に代わっていたり、新しい職場で頑張っていたり、地道に勉強を頑張っていたり、マラソンにチャレンジしていたり、といろんな話を聞くことができました。のんびりセミリタイアしたい~♫とのほほんとした夢を語るつもりが--。今でも十分すごいのに、キャリアを一つずつ積み上げようとしている彼女たちの姿勢を目の当たりにすると「自分、取り残されてしまうかも(汗)」という気持ちがふつふつと沸いてきます。

まあマイペースというスタンスは大きくは変わりませんが、仕事もプライベートももう一段上へ、もう一つ新しい挑戦を、というモチベーションが生まれた気がします。これがまさに新年会の意義なのかもしれません。この一方的吐き出しブログ以外のSNSはちょっと苦手で(決して嫌いというのではなく、取られてしまう時間が勿体ないかなという感じ)、やっぱり食べて、飲んで(これが大事!)、顔を見て話すコミュニケーションが何よりも好きです。


3月まではまだ新年会と呼んでもいいでしょうか?


【2016/02/12 09:29 】 | 旅行・グルメ・いろんなお店 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<パラレルで行こう | ホーム | ある日の光景>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/1360-7fc3ec7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
