【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
使いこなしたい・・・
携帯メールでは面倒なとき、FACEBOOKのメッセージを利用することがある(日頃はPC使いなために長めのメールはやっぱりキーボードで打ちたい)。LINEのようにチャットができるのでやっぱり便利。

友人に長文メールを打ちたかったので、知っていたFACEBOOKのアカウントにメッセージを送ってみたがいっこうに返事がない。なので携帯に送り直してみると「見つからないかも・・・」とかえってくる。そして、「Fcebookメッセージが届かない」というブログ記事を教えてくれた。

ブログにあるとおり、彼女とはFBではつながっていない友人である。このブログではIphoneの例を挙げているが、PCの方でも一応メッセージリクエストを更新してみた。


出てくる出てくる


仕事の重要な連絡、特に友達申請をできていない相手との連絡にはFBを使っていないので、大きな被害はなかったものの、主宰している某会についての問い合わせや、どこかで出会った人からの連絡などが随分入っていた。失礼なことをしてしまった。


ブログによると、友達申請と共にメッセージを送っている場合も同じようにメッセージが隠れてしまうようだ。今LINEが話題になっているが、デジタル機器を使いこなすのは(私には)やっぱり難しい。


2016年、ついにスマホデビュー(笑)を果たすつもりだけれど、長年使っているお宝のガラケーは解約するのが勿体ないので、格安スマホでタブレットとの2台持ちにしようと思う。と思いながら今年も1月が経った。相談する人によってお勧めが全く違うのだ。


どこかでお会いできたら皆様のスマホ事情、またお聞かせください。


【2016/02/04 09:03 】 | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ある日の光景 | ホーム | 大人のバレンタイン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/1358-c5d0ca22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
