【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
やっぱり足元
今年の初売り、今のところあまり参戦できず。

贅沢せずに手持ちのもので何とか冬を乗りきる予定。

その前にチェンジしたネイルを備忘録のためにアップ。


201601ネイル2


料理教室のようなものに参加予定のため、目立たないピンクベージュで短めにカットしてもらった。手袋をしても気になる方は気になるであろう。


201601ネイル1


一生物、ベーシック、と思って服を買ってみても、よっぽどの定番でない限り、何となく古めかしい感じになってしまう。そして、流行には関係なく、1年経っただけで似合わなくなったり、好みでなくなってしまったりするのはなぜだろう。

「ファッション界では、今日流行ったものも明日には消える」--
「プロジェクトランウェイ」の決め台詞だけど本当にそう。


でも庶民故、旬のものをそうそう買えない時は靴に投資したい。靴とバッグが新しい/上質の物だと何となくまとまるものだ。これは男性にも言えるかも。プレセールと初売りはブーツに集中した。

2016ブーツ2


このところ街ではロングブーツが姿を潜め、ブーティが主流だ。そのブーティも足首が見えるものが脚が綺麗に見えると思う。使いやすいシンプルな黒を選んだ。


2016ブーツ1


とはいえ、やっぱり寒いのである。急に寒くなった今を思うと、やっぱりロングも買っておいてよかった。ふくらはぎも足首もジャストサイズのロングブーツを阪急で見つける。ブーツインは無理そうだ・・・。


アウトレット等を除けば、洋服を買うときは大抵一人か、ほんのたまに買い物好きの友達とかと一緒だけれど、靴だけは夫を同行させることが多い。特にセールの場合。百貨店の広い靴売り場の中から、狩猟犬のようにこれというものを見つけてきてくれる。鼻が効くのか。この2足も彼が見つけ出した。サイズはもとより、履き口にゴムが設けてあって、履きやすく脚にフィットするのがよい。


いつデビューさせようかな。


【2016/01/21 10:07 】 | 今日の着せ替え | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<「モンローが死んだ日」 | ホーム | 飲み始め?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/1354-df4e9049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
