スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
波乱の幕開け
2016年がもう15日も過ぎてしまいました。衝撃です。

ありがたいことに仕事は上場の滑り出しです。十日戎で家内安全&商売繁盛を祈願し、笹を買ってきたご利益でしょうか。2500円というまあまあのお値段なので、いつも少し躊躇するのですが、この習慣だけは辞められません。


2016十日戎



今年も始まったばかりなのにいろんな出来事が起こっています。世界株安、中東不安、北朝鮮水爆実験と、日本も世界も波乱の1年になりそうです。芸能界では、SMAP解散はさておき(日本国中に激震って本当?)、ベッキー不倫騒動はちょっとした驚きでした。そう、けっこうミーハーです。「ゲスの極み乙女」を知らなかった夫にPVを見せて教えてあげました。私の周りでもこちらのニュースの方が話題になっています。


人間はどうしても自分の立ち位置に左右されます。既婚女性である私は必然的に新婚の奥さんに同情的になります。友達も既婚者が多いため、ほぼ嫁の味方で、ベッキー&ゲス乙女ボーカルに厳しい意見を多く聞きます。人間も動物ですから自分の縄張りを侵す危険に対してはガルルルと牙を剥くのが本能です。逆に、障害があればあるほど燃え上がってしまう恋心というのもまた分からぬではありません。憑き物が落ちてしまうまでのことですけれど、それが恋の醍醐味なのでしょう。

芸能界のご意見番、デヴィ夫人は「私はベッキーさんの味方」と語っています。

ベッキーさん、私はあなたの味方。 こうなった以上、堂々と純愛を貫きなさい! 軽率だった 川谷さん、責任を感じてサッサと “卒論”を出し、「愛の勝利」 を遂げて下さい!お2人にとっては これからが正念場。堂々と 晴れて 結ばれるお二人の姿を 願っています!


これは壮大な褒め殺しのような皮肉であるのか、純粋な応援なのか、判然としないものの、私もある意味ではデヴィ夫人に同感です。ベッキーは噂では数億の年収があるとのこと。違約金もこれからの芸能活動も何のその、折角の会見の場、(比喩的に)土下座クラスの思いっきりの謝罪をした後、


「1億でも2億でも払います!だから私にケンちゃんをください!」


と女の覚悟を見せてやればよかったのに、と他人事ながら思いました。(実際払えるのですから)好きな男のためなら金も命も捨てようぞ--お正月ですので、それくらいの大舞台を見せて欲しかったものです。これぞ一世一代の芸の見せ場ではありませんか。相手のゲスさんはそこまでの器量がなさそうですね。

これから続く新年会の格好のネタになりそうな予感です(笑)。


【2016/01/15 11:16 】 | 時事社会 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<飲み始め? | ホーム | The 宝塚 Day !>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/1352-59afb952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
